なんだかんだで9月も後半ですよねぇ… さすがに猛暑日はなくなり、今日なんかだと半袖だと涼しいくらいですもんね。なので、夏の季節限定メニューの報告も、早いうちに済ませちゃいましょうかね。
こちらは最近めっきり登場回数が多い「ゆで太郎」ですよ。お店によっては「もつ次郎」と協業したお店になっていることは、のぶりんブログでも報告済ですよね。
こちらの店舗では夏そば祭りとして夏季限定メニューが登場していましたね。それじゃ、ランチはここでいただきましょうか。
ここで、登場するのが秘密兵器?の無料クーポン権ですよ、お父さん!やっぱり、無料クーポン権をもらうと、ついついその店に寄らなくちゃ!と思うのは、のぶりんだけじゃないですよね、ね〜!ゆで太郎の大人の戦略にすっかりハマってますね (^_^;)
ほほぅ。ちくわ天が当店限定メニューなんですね。当店限定がどんだけスゴいのかは見てみたい気もしますが、ここは無料クーポン券を使うだけで自粛しておきましょうか。こういうところが、のぶりん お店の戦略にハマるだけじゃない!ですから<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
この日は3種類の夏祭りメニューの中から「冷がけ薬味とうふそば」をチョイスしましたよ。薬味のミョウガとかだしがトッピングされた純和風の大人向けのそばだったりするんですよね(^_^)v
こちらは受け渡し口のそばにある取り放題コーナーですよ。
揚げ玉取り放題のサービスは、ホントうれしいサービスですよね。
この日は無料クーポン券でコロッケを追加しましたよ。ランチとしてなかなかのボリュームになりましたよね。では、いっただきま~す!
まずは刻み海苔と蘇我でツルツルっとたぐっちゃいましょうね。
そばの薬味として、まずはかいわれ大根でさっぱりといただきますよ。
お次は豆腐をいただきましょうか。でも、豆腐ちっちゃ!と思いませんか?まぁ、豆腐一丁そばに比べればしょうがないのかも知れませんけどねぇ…
その次には、のぶりんが狙っていたミョウガで蕎麦をたぐっちゃいますよ。のぶりん 大人のそばの食べ方もできるんですよ!
ではでは、残り少ない?豆腐はせっかくなのでだしと一緒にいただきましょうね。ウンウン。夏らしい味わいがたまりませんよ、お父さん!
そうそう、忘れてました!無料クーポンのコロッケもいただきましょう。ま、普通のコロッケですけど、無料でもらえたら、絶対に嬉しいですよね(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
それにつけても、豆腐がちっちゃいですよね。3口で食べ切れちゃうのは、イマイチ納得できないんですけど(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)
てなわけで、今回のトリはコロッケで残りの汁をいただいて締めることとなりましたよ。
でも、このまま泣き寝入り?するのぶりんじゃございませんよ。数日後に、我慢できずにしっかりリベンジさせてもらいましたから<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
こちらは、毎度おなじみの京急横浜駅の「えきめんや」ですよ。ここで、いつもお世話になっている豆腐一丁そばを出社前にいただいちゃいましたよ!
そうそう。この日のカウンター席の足元には昔ながらの扇風機が置かれていて、涼しくいただくことができたんですから(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)
やっぱり豆腐一丁そばには、このぐらいのボリュームがないとね。ただ季節限定メニューだけに、9月に入ったら終了していましたね。今年も夏場にはお世話になりました m(_ _)m
そうそう。ここで京急のえきめんや情報もお届けしておきますね。現在は期間限定メニューとして「カレーまぜそば」が提供されているんですよ。キーマカレーがたっぷりのっている男性向けっぽいメニューですね。気になる方はお近くの京急えきめんやへどぞどぞ(^_^)/~