前回は最新のネタをお届けできたので「さすが、のぶりん!」とか「やればできるじゃん!」とかお思いの方もいらっしゃったんじゃないでしょうか… 少しはいらっしゃったんではないでしょうか… そう言われればそんなこともあったんだっけ?という方が大多数だったと思いますけど(^_^;)
てなわけで、今回はまたまた3ヶ月ぐらい前の貯まっていたネタからお届けしますね。なんせ、こうしないと以前のネタが貯まっていくばっかりになっちゃうもんでm(_ _)m
場所は横浜・桜木町駅から野毛ちかみちで接続するぴおシティの地下飲食街ですよ、お父さん!ここは横浜ののんべぇの聖地としても有名ですよね、お父さん!ね〜、ね〜!(ノ^_^)ノ
その入口に一番近い場所にあるのが中華酒場の「風来坊」ですよ。ツマミサイズの小皿で出される中華料理がメインのため、気軽に飲めるのがいいんですよ。しかも、サッポロ黒ラベルの大瓶が410円で飲めるコスパの良さと、昼過ぎから営業しているので昼飲みもできるコンビニエンスな飲み屋さんですから\(^o^)/

この日は数カ月ぶりと久々の来店だったので、エビスビールの瓶ビールというちょっぴり贅沢からスタートしちゃいましたよ。でも、ツマミはお安めのメンマにしてバランスを図るあたりがのぶりんらしいんですけどね(^o^;)
そうそう。この店に来たら冷菜三種盛りは欠かせませんよ。左から蒸し鶏の塩ネギ乗せ、表面が赤いチャーシューの辛ネギ添え、ハチノスの辛味合えという充実ぶりですからね。これで税込350円ですから、絶〜対!オススメですからね、お父さん<( ̄︶ ̄)>
はいはい!全国のメンマ好きの皆さま。皆さまを代表して?エビスビールでメンマをいただいちゃいますよ。うん、ウマい!!!(ノ^_^)ノ
 ※サッポロビールにちなんで「青空レストラン」の宮川大輔口調で一緒にお楽しみください(^o^;)
はいはい。蒸し鶏を塩ネギと一緒にいただきますよ。
うん、ウマい!!!
表面の赤いチャーシューも辛ネギと一緒にいただくと、ツマミとしてもグレードアップしますよね。
うん、ウマ〜い!!!
そういえば、もうだいぶ前ですけど、以前は立ち飲み席だけ(オール・スタンディング)だったんですよ。今では椅子が備え付けられて快適になりましたね。
さてと、お次は何を飲もうかなぁ…
ではでは、ここでしか飲めない樽詰めスパークリングワインにかち割り氷を入れた「ポールスター」にしましたよ。こうして豪快に飲むとワインもありかな?などと思っちゃいますね、奥さん(^_^)v
そうそう。右上にある木のトレイはキャッシュ・オン・デリバリー用のものなんですよ。まぁ、注文の都度精算をするため、決して飲みすぎることはないんですよ。そのため、当然!メニューの価格は全て税込価格担っているんですよね(゜o゜;
ではでは、冷菜三種盛りの締めにはハチノスの辛味和えをいただきますね。クチュクチュという噛みごたえがツマミに最適ですもんね(^_^)v
うんうん、ウマ〜〜〜い!!!
 ※もういいから!分かったから…ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
さてさて、コスパのいい前菜系を満喫した後は… 本格中華をガッツリといただくと思いますよね!でも、そこで相変わらず期待を裏切るのがのぶりん!なんですよ、奥さん( ̄ー ̄)ニヤリ
ここでまさかのもやしナムルというのは、予想外ですよねぇ(^_^;)

でも、お店の入口の壁に「数量限定」メニューとして貼ってあったら、「もやしナムルブラックペッパー」を頼むしかありませんよね!でも、ホントは200円という金額に目が眩んでしまったというのが正直なところだったりするんですけどね…(^o^;)
でもでも、このもやしナムルはブラックペッパーの辛味が効いて、のぶりん的には想像以上に高評価ですよ、お父さん!
まぁまぁ、樽詰めスパークリングワインにぶっかき氷を入れて飲みながら、中華のもやしナムルを食っているおっさんの評価なんて信じない人も少なくないとは思いますけど…(ノ゚0゚)ノ~
前菜系だけでたらふく飲んだので、ここで帰るのも全然ありだとは思ったのですが、締めに何かタグお腹に入れてから帰りたいと思う方も多いことでしょう。
まぁ、そういう食いしん坊な性格の方だからこそのぶりんブログにお付き合いいただいていることを考えると、「のぶりんの意思ではなく」締めの一品を食べねばなるまい!といましたよ思っちゃいましたよ<( ̄︶ ̄)>
 ※別に… 自分が食べたかったら、食べればいいじゃん!┐( ̄ヘ ̄)┌
てなわけで、写真のメニューの「風来丼」を頼んだと思った方、残念でしたね。人生そんなに甘くはないですから!( ̄ー ̄)ニヤリ
のぶりん的には、お隣さんが頼んだのを見て美味しそうだった玉子チャーハンをいただきましたとさ。
おらおら!普通に美味しそうじゃないですか、お父さん!
ん(・・? 風来丼のメニューの上の黒板に11/1からの営業時間変更のお知らせが書かれてましたね(゜o゜;
まぁ、そんな世の中でしたからねぇ…
はいはい!玉子チャーハンも食べきっちゃいましたよ!食った&飲んだm(_ _)m
どれもこれもお手頃価格でコスパもいいお店ですので、皆さんもよろしければどぞどぞ(^_^)/~