どこかランチの新しいメニューを探そうとずっと悩みながら午前中を過ごす?ため、仕事が手につかないのぶりん!です。
 ※全く!ちゃんと仕事をしなさいっつうの( T_T)\(^-^ )
そんなのぶりんの切なる願いが通じたせい?か、この日は新たなお店を発掘しちゃいましたよ(^_^)v
比較的お安い焼肉チェーン店「炭火焼肉 安安」がオープンしているのを見つけちゃいましたよ。確か、この場所って夏前には別のお店だったような気がするんですけど…
カルビランチが税込650円って激安ですよね、お父さん!でも、のぶりん的に着目したのはご飯の他に塩キャベツのお代わりが無料ってところなんですよね。これってなかなか見かけないサービスだし、何より野菜はヘルシーですもんね(ノ^_^)ノ
 ※それだったら、ご飯をお代わりしない方がヘルシーだと思うんですけど…┐( ̄ヘ ̄)┌
店内に入るとテーブル席だけなので、1人で4人席に座りますよ。注文はタッチパネルから入力すると、程なくして七輪に火がおこされて出てきましたよ。ランチでも本格的な炭火焼肉気分が味わえますよ(^_^)v
この日は初めての安安だったので、壁に貼ってある注意書きもしっかり読みますよ。
こちらが夜の単品およびセットメニューですよ。確かにあんまり高くないので、気軽に食べにこれそうな価格帯ですね。
この日は比較的安い方のメニューから「牛カルビ・鶏せせりセット」750円(税込)を注文しましたよ。
だって、お店のイチオシのカルビランチ650円を注文して、無料のご飯や塩キャベツばっかりお代わりしていたらセコい男だと思われちゃうじゃないですか!そのためには、ブラス100円ぐらいの出費はやむを得ませんからね(^_^;)
 ※でも、100円プラスしただけで、結局はセコいことに変わりないと思うんですけど…(・o・)
セットのご飯(並盛り)と豆モヤシと塩ダレがかかったキャベツが揃ったら、これでランチセットが完了なんですよね。スープがないのはちょっと物足りないですけど、750円のランチですからまぁ許しましょうか。
こちらが鶏セセリですね。焼き鳥でも時々お目にかかる部位ですが、こんなに厚いのは初めてですね。
では、その間に焼肉のタレを準備しましょうか。タレは注ぎ口付きの容器に入れられてましたが、唐辛子味噌(豆板醤?)は日持ちするように個別の袋に入ってましたね。まぁ、チェーン店としたらこれもありっちゃありなんでしょうね。焼肉のタレも醤油ベースとレモンダレの2種類だけでしたけど、十分でしたし。
こちらがのぶりん期待の塩キャベツですよ、お父さん!塩ダレと白ごまがかかってますけど、タレが透明なので何もかかっていないようにも見えますね。この塩ダレって最近はよく見かけるようになりましたが、キャベツにかけるとキャベツがすすむクンですよね(^_^)v
鶏セセリが焼けましたよ。さっきスタンバイした唐辛子味噌がたっぷり入った醤油ベースのタレにどっぷり漬けたら…
オン・ザ・ライス!です\(^o^)/
う〜!この濃〜いタレでご飯がすすむクンですよ。
さあさあ!ここからは盛大に焼いちゃいましょう!750円のランチですけど、気分だけは一人焼肉パーティーですよ(ノ^_^)ノ
牛カルビがやたら短時間で焼き上がっちゃうのは薄くスライスされているからなんでしょうけど、気にしませんよ。
オラオラ!唐辛子味噌をたっぷり絡めて、濃〜い味にしてカルビをいただきますよ!
こちらも、またまたオン・ザ・ライス!です\(^o^)/
う〜!辛くて濃〜いタレでご飯がすすむクンですよ。七輪の直火で焼くと肉ってこんなにウマくなるってことを実感できますよ、お父さん!
てなわけで、続きは【後編】をお楽しみに(^_^)/~