最近は駅の構内とかにもまとまって設置されているガチャガチャですが、気になったものがあると撮り貯めておいて、量がまとまったらご報告するシリーズです。まだまだシーズン2ですが、予想以上にネタの宝庫だったりしてますよ。順次報告させてもらいますので、お楽しみくださいませm(_ _)m
こちらは、のぶりん的に意外とツボにハマっている「コウペンちゃん」のフィギュアですよ。最近は100円ショップでも見かけることが多くなってきたメジャーなキャラクターですよね。
こちらは、最近蒲田駅東口の信濃路で朝飲みした後に立ち寄ることの多くなった蒲田駅ビル内の大規模なガチャコーナーなんですが、現物がサンプルとして展示してありましたよ(゜o゜;
ヨシッ!これにて満足できたため、このガチャは買わないことに決めましたとさε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 ※オイオイ!見るだけじゃなくて、たまには買えって( T_T)\(^-^ )
お次は「朝食のぬいぐるみ」なんてものがありましたよ。なかなかカワイくて、いい出来何じゃないですか。
そうそう。他の場所では「お弁当のぬいぐるみ」なんてシリーズも登場していましたよ。う〜ん、この中だったらタコさんウインナーがいいかも?でも、なんか水族館で見たメンダコに似てますね (=^・ェ・^=)
お次は、ガチャでしか見られない変わり動物シリーズ?ですよ。まずは「ゴリランドセル」ですって。黄色の帽子がいいアクセントになってますね。右下にいるシークレットも少しだけ気になりますかね(^_^;)
お次は「しーしー小僧」ですって、奥さん!誰に向けて、なんでこんなものを作ったんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
次に登場するのはミニチュア機会系ものですよ、お父さん!まずこちらはパラリンピックでも登場した車椅子バスケットボールの試合用の車椅子ですよ。こんな本格的なメカニック系はちょっと欲しくなりませんか?
お次は野球のピッチングマシーンですよ。ミニなのは当然としても、ボールが2ケ付いているってことは球が飛ぶの?と思うでしょう。でも、左下に小さく「ボールは実際には投げません」と書いてありますから、買った後でクレームを漬けないように注意しなくてはなりません。もっとも、300円のガチャでそこまで期待する方に問題があるとも言えますけどね…(^_^;)
こちらは「運動会の音楽」ですって。これはスピーカーの中央を押すと音楽が流れるみたいですよ(✽ ゚д゚ ✽)
ここからは非キャラクター系で、大人が思わずニヤリと思想なガチャですよ。まずは「カロリーバッチのグルメ編」です。肉とか汁とか脂とか、こうして見ているだけでお腹が空いてきますよね。ね〜、ね〜!
お次は「近代の化石」ですよ。近代といいながら、20〜30年くらい前に流行したものがすでにオブジェとして化石化してますよ。のぶりん的には折りたたみ式携帯電話とルーズソックスがいいカンジの出来栄えですね( ̄ー ̄)ニヤリ
最後は、商品企画として斬新で目を引いた「宿命切符」ですよ、お父さん!中身がよく考えられていて、いろんなシリーズに展開が期待できそうですよね。
まぁ、人生は片道切符とか例えられることもありますが、実はすでにこんな宿命の切符をもって生まれてきていたりして…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そうそう。だいぶ前ですけど、蒲田の駅ビルに登場した大規模なガチャコーナーの報告をした際に、珍しく?のぶりんが購入したガチャを紹介しました。それがこの昔懐かしいミニチュアのミニゲームでしたが、何をゲットしたかをご報告してませんでした。今回、満を持して紹介しちゃいますよ((o(´∀`)o))ワクワク
残念ながら、欲しかった野球盤はゲットできずに、こんなものが当たっちゃいましたよ。これはミニピンポンですよ、お父さん!でも、ミニゲームとしてはあまり細々としていなくて実際に使える大きさでもあるので、かえって当たりだったかも?と思ってますけど(^o^;)
ちなみに、このガチャを置いて撮影できるブースは、蒲田の駅ビルのガチャコーナーに常設されているものなので、今後も度々登場することになるかもしれませんよ(^_^)/~