少し前になりますが2月のレポートです。
横浜西口ですっかり行きつけになった「立呑み 魚参」では330円(税込)のお刺身をメインにいただいていますが、時々どうしても肉が食べたくなる日もあるんですよね。そんな時には、そのちょっと先にあるこちらの串焼き屋に飲みに行ってるんです。
 ※現在は横浜市のまん防適用中のため営業を休止しておりますので、ご注意下さい。
串焼きの「もつしげ」ですよ、お父さん!まず、何が嬉しいかというと、店頭の看板にもあるオススメのドリンクが激安!ってことなんですよね。
ほらほら!ハッピーアワーの時間帯なら、ハイボール(レギュラーサイズ)が50円で、メガジョッキでも90円で飲めるんですから。しかも、この時間帯中なら「何杯飲んでも」この値段というのが驚きですよね (@_@;)
ただ、1Fの立ち飲み席でお通しのキャベツと料理を500円以上注文することという条件がありますが軽くクリアできるため、ここでは「メガジョッキのハイボールしか飲まない!」のぶりんなのでした (^o^)v
今日も今日とて、カウンターで定番のハイボールとお通しのキャベツからいただきますよ。
この日は調理場の正面のカウンターで、一番左端のお気に入りの場所に入れましたよ。まずは、キャベツはカウンターにある辛味噌をかけていただきましょうね。
串焼きが出てくるまでのすぐ出るつまみに、この日は豆もやしをいただきますよ。ここでの豆もやしは塩味とキムチ味の2種類があるのですが、この日は塩味にしてみましたよ。
それにしてもこんなに長くて立派なもやしですよね、お父さん (^_^)v
でも、この量で300円以下というのがうれしいんですよね。
来ました!こちらが串盛りセット(塩)ですよ、お父さん!この料理だけで、料理の注文金額の条件はクリアできるため、後は安心してハイボールのメガジョッキをひたすら飲むだけに集中できるんですから ♪ (^ω^ )
こちらは豚ハツですかね。ハツは塩に限りますよね。初めに一味唐辛子を一気にかけちゃうのが、のぶりん流だったりするんですよね。串焼きは温かいうちに食べちゃいから、問題ありませんよね (^_^)v
はいはい!90円の目がハイボールをお代わりしましょうね。こうしてみると、かなりのボリュームですよね (゜o゜;
ん(・・?
キャベツがまた出てきましたけど…
はい。お通しのキャベツは食べ放題なんですよ。お店の人も愛想よく応じてくれるので、ついお代わりしちゃうんですよね。でも、食べ放題だからってあんまりお代わりしすぎるとセコいやつだと思われちゃいますからね。ほどほどに「3回まで」と決めてるんですよ(^o^)v
 ※90円の目がハイボールしか飲んでない時点で、十分セコいやつだって認識されてるっつうの ( T_T)\(^-^ )
ほほぅ。調理場のガス台では、お店の名物の「しおモツ煮込み」が煮込まれてますね。この日は大鍋3つで仕込まれてましたね。
お代わりのキャベツにもやっぱりたっぷりの辛味噌でいただきますよ。そうそう!クックパッドなどの料理サイトで、よく「無限キャベツ」とかメニューが紹介されてるんですが、のぶりん的にはこの辛味噌が無限キャベツの元ですね (^_^)v
串盛りセットはまだまだあるので、キャベツと焼きとんでハイボールも進みますよ ♪ (^ω^ )
あらあら、そんな状況なのにブログの限界に近づいてきちゃいましたね。てなわけで、この日もまだまだ飲み続けたのぶりんのレポートは後編へと続きますよ。次回をお楽しみに (^_^)/~