のぶりんブログの読者の皆さまは、こちらの雑な?手書きながら、内容に驚かされたこの看板を憶えているでしょうか?そうです!新宿駅西口で「水餃子と味玉が食べ放題」というお得なランチメニューながら、山椒の効きすぎた激辛麻婆豆腐にやられてしまい、食べ放題を満喫できなかったあの「元祖麻婆豆腐」という店名のお店ですよ、お父さん!(;一_一)
 ※のぶりんの前回の激闘を確認したい方は『のぶりん 元祖麻婆豆腐』とかでググってみてくださいませ(^o^;)
で、そのお店に何をしに来たかと問われれば、目的はリベンジ以外の何ものでもありません。のぶりん こう見えてもねちっこい性格でひねくれ者なんですよね(^o^)v
 ※まぁ、ブログを読んでりゃ、そういう性格にしかおもえないけど←_←
てなわけで、前回の失敗を糧に①水餃子を満喫するため初めに味玉を取り過ぎない、②胃がやられてしまう辛さの麻婆豆腐をチョイスしない、という対策を練って、再度水餃子の食べ放題にチャレンジしますよ!
 ※この情熱は、仕事とかに振り向けた方が絶対にいいと思うんだけどᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
さて、店内に入ったら、前回と同様に食べ放題コーナーに向かいますよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ほらほら!おなじみの水餃子と味玉がお待ちかねですよ。でも、のぶりん的には前回の学習効果がありますから、取り放題とはいえちゃんと調整して盛りますよ。
水餃子ばまずは5ケだけを辛味ダレを少なめにかけておきましたよ。味玉は1ケだけにして、漬け物もブツ切り唐辛子は外してキャベツだけにしてますよ(^o^)v
ではでは、のぶりんの水餃子の食べ放題をスタート!です。ここまでは極めて順調な滑り出しですよね。
味玉も1ケだけなら、普通に美味しくいただけますもんね。水餃子も辛味ダレを控えめにしたので、辛さがキツくなくてドンドン食べ進められますよ(^_^)v
てなわけで、順調に初めの5ケを食べ終わり、お代わりの水餃子をもらいに行きましたよ。ビールジョッキの保冷庫に貼り付けられたホワイトボードに、食べ放題の説明が書いてあったりするんですよね。
まぁ、この調子ならまだまだ軽いかも?と思いつつ、とりあえず5ケだけ水餃子をお代わりして席へと戻りました。
すると、注文した定食のメインメニューとご飯とスープが出来上がってましたよ。
今回のぶりんがチョイスしたのは「豚肉の柔らか蒸し」ですよ。他のメニューは麻婆豆腐を含めて辛そうなメニューばかりだったので、これなら絶対に辛くないはず!というメニューを選ぶことで、何重にも配慮を重ねて水餃子の食べ放題に立ち向かっているんですよ、今回は!
 ※だから!この情熱は、仕事とかに振り向けた方が絶対にいいと思うんだけどᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
のぶりんの推察どおり、この料理は見た目ほど全然辛くありませんでしたよ。蒸し豚の下には青菜やキャベツなどが同様に蒸し上げられていて、ヘルシーな料理でしたね(^o^)v
しかし、ここまで慎重に慎重を重ねて食べ進めてきたのぶりんに誤算が生じたのです。この豚肉の柔らか蒸しの量が想像以上にボリュームがあったんですよ、奥さん!
パット見は皿の上に蒸し豚が並べられているように見えたのですが、実はこんなに深い皿になっていて、そこの野菜と香辛料がタップリ敷き詰められていたんですよ!そのため、料理は辛くはないんですが、この料理だけでお腹が膨れてきてしまったんですよ(^_^;)
とはいえ、食べ放題を注文しておいて料理を残すというのは、食べ放題の基本ルールに反しますから、出された料理は食べ切らなければなりません。メインの料理を含めてここまで食べ進んだのぶりん的には、ここで重大な決断を迫られました。
ここまでで食べた水餃子は10ケで前回と同じ個数。せっかくリベンジにやって来たのだから、前回よりはオーバーしたい。でもまだ、ご飯を含めてこれだけ残っている状況で、新たに水餃子のお代わりをすべきか否か…( ̄ヘ ̄;)
ウップ!やっぱりキツいので、今回の食べ放題はここでギブアップしちゃいました(ノД`)シクシク
残りの蒸し豚とご飯とスープを平らげてごちそうさまでしたm(_ _)m
それにしても、この店の食べ放題はなんてハードルが高いんでしょう!ま、税込950円なのでメイン料理のボリュームが多いのは分かるんですが、そうなると水餃子の食べ放題を食べられなくなるという矛盾が生じてしまう、何とも罪な食べ放題ランチなのでした。
う〜ん、ここまで対策して挑んでも、水餃子10ケの壁を超えられないとは…
今度メインの料理を変更しても、さらなる香辛料攻撃に合うのは避けられないため、この2連敗で次回のチャレンジは未定となってしまいました。てなわけで、「頑張れのぶりん!目指せ 水餃子15ケ!」の戦いはまだまだ続くのでした。今度こそ!リベンジの報告をお届けできればと思っています(^_^)/~
 ※何度も言うけど、この情熱は仕事とかに振り向けた方が絶対にいいと思うんだけどᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ