代々木公園で2月中旬の桜をながめてから、イベント広場に移動しますよ。奥に見えるは、某国営放送ですよ、お父さん (゚A゚;)
この頃は週末には各所でイベントが開催されてましたよねぇ…
この日開催されていたイベントは「とくの島 観光・物産フェア」ですよ。徳之島がどこにあるかというと、九州の鹿児島の方らしいですよ。それ以上詳しく知りたい方は、勝手にググってみてくださいませ (^_^;)
ほほぅ。徳之島のバス停缶バッチなんてものが売られてましたよ。でも、のぶりん的にはどのバス停も知らないし、販売している大船文具店にも思い入れはないので、軽くスルーしちゃいましたけど f(^ー^;
さ~てと、のぶりん的には全然知らない徳之島なので、出店をいろいろと巡っちゃいますよ (^o^)v
まずはこちらに「軟骨ソーキ煮付け」なんてものに出くわしちゃいましたよ (゚A゚;)
「お野菜も入ります」とのことだったので、これらの煮物の盛り合わせなんでしょうねぇ。でも、結局「ソーキ」がなんだか分かりませんでしたけど (^_^;)
わ~、汁物もありますね。これって、確か「ヤギ汁」だったような… そもそも、ヤギ汁って何よ!てな感じだったので、のぶりん的にはあんまり近寄らなかったんですけど (^o^;)
わ~、わ~!!こちらは豪快な鉄板焼ですよ (⌒‐⌒)
タマネギと… う~ん、何の肉だったか忘れちゃいました (^_^;)\('_')
うぉ~、うぉ~!!またまたの大鍋ですが、肉がザルにスタンバイ状態じゃないですか (゚Д゚)!!
なになに?「黒豚とんこつ煮」ですって、お父さん!
どう見ても、これは絶対にウマイ!はずです。でも、出店はまだまだあるので、他もチェックしておかないとね (^_^)v
ん ( -_・)?
なんじゃこりゃ!とお思いの貴方。これですよ、のぶりんが求めていたものは \(^o^)/
これが「サトウキビ」らしいんですよ (゚A゚;)
サトウキビを潰して搾って甘味を取ったりするんですよね。のぶりん 本物を初めて見ましたよ (^_^)v
でも、よく見るとこれだけのサトウキビを搾って、どれだけの甘味が取れるものかが疑問ですよね。なんか、竹を潰しただけみたいに見えるのは、のぶりんの気のせいかも知れませんけど f(^ー^;
さてと、まだまだ出店のチェックを進めますよ (^_^)v
やっぱりありましたよ!南の島といえば泡盛ですよね。のぶりん的には日本酒も飲みますけど泡盛でも飲んじゃいますよ (⌒‐⌒)
う~んと、無料の試飲はないかなぁ… 無さそうなので、ここはスルーしちゃいましょうか (^_^;)\('_')
うへぇ!こちらでは「いのしし汁」ですよ、奥さん(゚Д゚)!!
猪のイラストはかわいいんですけど、大鍋の中には切り刻まれた猪がグツグツ煮込まれてるんですよね \(>_<)/
ほほぅ。こちらには鶏飯と書いて「けいはん」という九州方面の郷土料理じゃないですか!以前に、テレビの男子料理のメニューで見て、一度食べてみたかったんですよね。
確か、鶏スープで炊いたご飯に蒸し鶏を載せて鶏スープをかけていただくヘルシー&さっぱり系の郷土料理だったような…
でも、結局は渋谷駅方面から帰るので、そっち方面で食べて帰ることにしてパスしちゃいましたけど (^_^;)\('_')
そうそう、そしたら帰りに「ハチ公バス」なんて渋谷っぽいかわいらしいバスにも巡り会えたりして (^o^)v
さてさて、次回は残り少ない最近のイベントネタをお届けする予定ですので、お楽しみに (^o^)/~~
それ以降は、去年のイベントネタとかB級グルメネタを徐々にご報告していきますよ (^o^;)