皆さん、今回は超!珍しく横浜の新鮮なネタをお届けしますよ。感謝してお読みくださいませヽ(´ー` )ノ
 ※いちいち恩着せがましいんですけど ┐(´・c_・` ;)┌
横浜駅東口に出てすぐ右手にあるのが横浜中央郵便局なのですけど、その外壁に思いっきりアソビルの広告が掲示してあったんですよ、奥さん (゚A゚;)
現在は「ねこがかわいいだけ展」という、猫好きの気持ちをそそるような展示みたいなんですよね。ただし、本物の猫はいなくて、写真パネルの展示と猫グッズの販売のみらしいので、それだけでも満足できそうな方はぜひ横浜駅東口のアソビルにいらしてくださいませ m(_ _)m
そうそう、のぶりんてきにはもう少し先に開催される日本初の「光の深海展」に興味があるので、観てきたら報告しますね (^_^)v
そうそう、オープン直後にレポートしてから結構経ったので、アソビル内もデザインが充実してきてましたよ。壁なんかもこんなのが描かれてましたよ (゚Д゚)!!
横浜駅南口からつながる入口には、こんな提灯がまとまって灯りが灯ってましたよ。まぁ、窓が少ない建物なので、昼でも照明が必要な造りではあるんですけどね f(^ー^;
ここにもさっきのキャラクターが描かれてますね。
てなわけで、1Fの食堂街を通っていたら、中央のイベントスペースに人だかりと"見慣れない物体?"が見えましたよ (゚A゚;)
わわわ!さっきのキャラクターの実物が動いていますよ、奥さん (゚Д゚)!!
ちなみに、後で調べてみたらこのキャラクターは「アビル」くんというんだそうですよ。他の5体のキャラクターにも名前はついているみたいで、黄色の「エイブー」紫は「ルングー」緑色が「グーリエ」水色の「プルッピ ー」丸いピンクの「ピモン」だそうです。でも、着ぐるみがあるってことは、こいつがメインなわでしょうね (⌒‐⌒)
ちなみに、この日はガラポンの抽選会があったのに合わせての登場となったみたいですね (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
"そとあそび"というロゴのステッカーですけど、アウトドアのブランドなんですかね (  -_・)?
こんな感じでガラポンの賞品も並べられてましたけど、抽選会の盛り上がりはイマイチでしたね。ちょうどランチタイムがスタートする前で、お客さんの多くは料理店の前に並んでましたからね (^o^;)
わわわ!そんなせいもあってか、MCのお姉さんがアビルくんを撮影していた数少ない観客席の のぶりんに手を振ってくれたんですよ、お父さん(ホント)\(^o^)/
でも、ちょっとだけタイミングがズレたのでこんな写真になってますけど…(/。\)
う~ん、それにしてももったいないことをしてしまいました (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
いつも以上にまとまりのない内容になってしまい、スマンこってす m(_ _)m