前回までご報告してきた世界トライアスロンシリーズは5/18の土曜日に開催されてま した。
ん(  -_・)? 18日?かなりのマニアックなのぶりんブログの読者の方は、引っかかるんじゃないでしょうか。「毎月18日はえきめんやの日」なんですよね (^_^)v

かき揚げそばがお得な390円で食べられるんですよ。しかも冷やしも同じ値段なので、よりお得な冷やしかき揚げそばをいただきに、黄金町のえきめんやまでやって来ましたよ \(^o^)/
おっと、そこにはもうひとつの目当てであるビンゴキャンペーンのポスターも貼ってあるじゃないですか。「令和始めに冷はいかが?」なんて、ベタですけど嬉しいキャンペーンなんですもん。
まずは、お得な冷やしかき揚げそば390円を注文して念願のビンゴカードをゲットしましたよ (^o^)v
では、トライアスロン観戦の後は冷たいおそばをいただきましょう \(^o^)/
 ※あれあれ?その隣に見慣れない飲み物があるけど…
冷たいおそばに大根おろしが合いますよね。これに、温かいかき揚げというのも、なかなかの組合せの妙なんですよね (^_^)v
ん(  -_・)? さっきの飲み物が気になっちゃいますか?
はい、こちらは「赤黒タンサン」といって、芋焼酎の炭酸割りなんだそうです。屋外で観戦していて喉が渇いてたので、つい注文しちゃいました (^o^;)
ん(  -_・)? えきめんやなのに、お酒が飲めるの?しかも、昼間から??
そーなんですよ、川崎さん。犯人はA~地点から、B~地点まで… ヾ(´Д`;●)ォィォィ
ザ・ぼんちのネタなんですけど、伝わらないですかね (^_^;)
黄金町のえきめんやはえき缶酒場を併設していて、特に週末は昼間から飲めちゃったりするんですよね ( ノ^ω^)ノ
てなわけで、冷やしそばと芋焼酎の炭酸割りで一息つけました f(^ー^;
でも、店内の壁はこんな感じで立ち食いそば屋というよりは、全然飲み屋さんですよね (^_^;)
飲み物だけじゃないですよ。おつまみもリーズナブルね価格設定でこんなに(これ以上に!)揃ってるんですよ、お父さん \(^o^)/
てなわけで、次回はこの黄金町のえきめんやでの飲み屋バージョンに取材してきたレポートをお届けしますので、お楽しみに (^o^)/~~