昨日、1カ月ぶりに床屋さんに行ってきました。

ここ最近は節約のために、近所の行きつけの理容院と

安めの床屋さんを交互に利用しています(=⌒▽⌒=)


というわけで、今月は「安めの床屋さん」の番です。

とはいっても、「カットのみで1000円」の例の●●ハウス

じゃないですよ。シャンプーや顔剃りもついた完全調髪て

2200円のお得なお店なんです(*^ー^)ノ


一応、指名もできるらしいんですが、節約のために選んだ

店なので、当然今回も並んだ順番に従って席に着きます。

「どのくらい切ります?」「全体的に1センチぐらいで」と

いつもの指示でお願いしたら、あとは目を閉じて全てが

終わるのを待つだけ・・・ (^~^)


蒸しタオル気持ちいいなぁ・・・ いよいよ顔剃りだ。

床屋に行った後の気持ちよさは、これに限るよなぁ・・・


眉の上を剃って・・・ 「眉の下も剃りますか?」

結構眉の濃いのぶりんは、大概そんな風に聞かれます。

「はい、お願いします」と答えるのが普通なので、

心構えをして待っていると・・・

そんなことにはお構いなしにゾリゾリ剃られ始めました(  ゚ ▽ ゚ ;)

まあ、それはそれでいいのですが、

今回は結構長い時間 ゾリゾリと剃ってるゾ \(゜□゜)/

とはいえ、『絶対に』途中で目をあけて確かめられないし・・・


最後に頭を乾かしてセットする時点で、目をあけてみると

結構細い眉になっちゃったかも(°д°;)

でも不良高校生みたいな細眉ではないので、会社に

行くのにも一応耐えられそうな・・・


今はキレイになった眉の下をなでながら、

結構気持ちいいので、よかったかも?と思っています。