我が家の献立にはリーズナブルな手羽元肉が登場することが多いです。

おそらく40年以上前に購入した圧力鍋が実家からやってきて

毎日大活躍しております。※パッキン等はきちんと交換済みです

 

ホロホロと骨から外れて、そして何よりおいしい!!

GABANジンジャーパウダーを入れて、身体もホカホカ。

手羽元とごぼうとじゃがいもの煮物のご紹介です。

 

4人分

手羽元肉 8~10本(お鍋の容量による)

じゃがいも 2個(メークイン系)

ごぼう  200g

GABAN ジンジャーパウダー 適量

白だし  大さじ3

水 半カップから1カップ

塩・こしょう 適宜

圧力鍋で手羽元をこんがりやき、

じゃがいも1センチ輪切り、ごぼう 太めのささがきを入れて炒め、

白だし・水・GABANジンジャーパウダーを入れて蓋をし強火、重りが揺れたら中火にして7分加熱。

 

火を止めて自然に圧が抜けるまで放置。

 

 

 

ごはんがモリモリすすみますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索