彼氏の直してほしかったところの一つ

 

・見返りを求められること

 

「自分はこうしてるから(私)もこうしてよ」

「こうしてあげてるねんから、、、」

っていうのが嫌だったかも。

 

例えば、デートのプランたてること、行き先決めること、お金のこと、名前の呼び方、

「帰ろ」っていうのは彼氏か私か(ほんとにどっちでもいい)、手つなぐのはどっちから、スキンシップは、、、、、など💦

 

 

 

俺は好きでそうしているだけで、別に見返りなんて求めてないし

むしろそうするのが当然やと思ってる ぐらいの人に出会いたい。

 

 

 

 

でも見返りを求める気持ちはすごく分かる。

私も高2までは求めていました。

友達に対しても、彼氏に対しても。

でも、ある時、友達とそれから彼氏とも揉めて、人間関係に少しつまずいたとき

「求めすぎていたんだ」って気付きました。

自分は友達の為に~してあげた、気を使った

なのに友達はそっけない、気分屋、、、

「なに?私都合いい人かよ!」と思って、信じていた人にもそういう扱いされたことが悲しくて、

逆に私も冷たい態度を取ってしまったり。

 

 

でも、ある時から「求めること」をやめました。

私なんかにこうしてくれる人なんていないよ、

私は友達のためにやっていて、その子のことが好きでやっているだけで、見返りなんて求めない。

自分の為に動いてくれる子がいたらラッキー!ぐらいに。

 

 

そうするとすごく楽になりました。

 

 

今でも彼氏にも、友達にも求めていません。

でもたまに思ってしまいます。。

自分なんてどうでもいいのかなって不安になります。

(今なっていて、自分を制するために書いています💦)

 

でも自分の為に何かしてくれたり、考えたりしてくれる子が近くにいる事が、

本当にありがたいな。逆に申し訳ないな。

と思える程、友達のことがより大事な存在になりました。

 

 

 

気持ちは分かりますが、、。

 

 

 

彼氏に求められるのは嫌かな。

ある意味、対等?でいたいのかもしれないけど、それを私からやるならまだしも、

俺こうしたから!みたいな感じで

言われてするのは違う。

(できない私も悪いですが。)

 

彼氏に対して、「こうしてほしいなぁ」という求めるとは違う、求めるの話でした。見返りのほうですね。

そっちの方もまた書きたいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。