今まで振ったことがなかった。

でも振る側になって初めて分かる。この気持ち。

 

 

振られる側の時は、

段々と連絡がなくなり、素っ気なくなり、

なんなら最後もラインで終わらされた。というか、自然に終わっていた。

引き止めることを拒まれた。

 

 

なんて無責任なん??ってすごく怒った😤😤

 

 

でも今では分かってしまう。

連絡をすることが辛くて恋愛感情すらなくなってしまってるのに、今までと変わらない相手と接するのが厳しい。

直接会って、傷つけたくない。なぜなら、相手を責めることになるから。

自分の問題なのに、相手を傷つけてしまうから。

会ったらまた考えないといけない。

決めたことなのに、考え直してって言われたりする。もう引き止めないでって思う。

考え直してって言われても、考えるのがしんどい、何ならもう私の中にいない。なのに、やり直すことを考える、、、???

 

 

元彼に振られたときは相手を責めるばっかりだったし、今でも無責任だなとは思うが、

だからって責任取って、正しい形で終わらせるのが恋愛の決まりっていう訳じゃないし、

最後まで相手に思いやりを持てるかは、その人次第。最後まで愛情を持てるかどうか。

 

とは思っていても、中々伝わらないと厳しい。苦しい。悲しくなり、、、

妥協しそうになる。

という私の気持ちを彼は理解してくれているのだろうか、、???

 

「考え直して」「俺はもうやるべきことはやったから変わるとしたら(私)だよ?」「俺の辞書にはその気持ち乗っていない」

「あとは(私)の決断次第やから」

 

2人の問題じゃないの?

結局いつも私に決断が委ねられているのはなぜ?

私が言い出したから、か。?

でも、それってどうなんだろう。

私が考え直して、

YESといったらやり直し、NOと言ったら諦める(らしい)

俺は何も悪くないし、やるべきことはやった。でも(私)がなんか言ってるわ。(私)の気分に振り回されてるわぁとか

思われてるのかな。それやったらきついな、悲しい💦