私は過去を振り返ると本当にたっくさんの後悔があります。。😑😑

あの時あぁしとけばなって思うこと

 

中学、高校、大学も。部活、人間関係、進路、、、、、

 

でも大学生になってから後悔していることは少ないなと💭 

私が大学で学んでいること合わないなと思って後悔するのは高校の自分だし。

実際大学はもう楽しすぎました🥺☺️

今もう折り返し地点ですが、前半は本当に放課後ユニバ、カフェ巡り、旅行と充実してました。

友達は本当に友達想いの子が多くて、中高とは違って、本当の私を受け止めてくれているなっていう感じがします。いつもありがとう‪‪☺︎‬

 

 



過去のことは戻れない。

だからこそ後悔してしまうと、、すごく悔しい。どうにもできない怒り、、

 

でも今までの後悔って、

「自分の意思をちゃんと持っていなかったから」

だと思っています。

何かを決定するのも、(何となく、そんな気がする、まぁいいかなぁ)

といった曖昧な気持ちで。

「私はこういう思いでこう決めた」

といえれば、、後々辛くても、

(そういう思いだったんなら仕方ないかなぁ)って思える気がするんです、、。



 

その為には何かを決める際は、というか常に物事をいろんな側面で見たり、情報をたくさん得たりする必要があると思います。

過去はどうしようもならないし、変えることはできないが、

過去の失敗を生かして変えようとすることで

人の未来って変わる気がするんです。

 

人の未来が分かる人は、その人が失敗を生かすかどうかまでみえてるんですかね、?🧞‍♂️

 

自分の努力次第で未来はまだまだ変えられると思います。

(何よりも、自分に言い聞かせています💦)

 

おわり🐭

 

読んでいただいてありがとうございました。