南ドイツの旅~写真で振り返り⑲ | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

随分日にちが経ってしまいましたが

南ドイツの旅の続きです(;´▽`A“

 

 

いよいよ、ノイシュバンシュタイン城へ!…という日です。

 

 

最高のお天気になった日でした晴れキラキラ

午前中に

ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城を見学したくて

ホテルのお隣にあるチケットセンターでチケットを取りました手紙

入場の時間が決定しました。

 

 

 

まずは

ホテルのすぐ後ろに聳え立つ

ホーエンシュヴァンガウ城から見学です。

歩いてお城まで行くのですが

坂道の途中で見える景色がまた素晴らしくてカメラ

アルプ湖とその向こうにアルプスの山。美しい眺めですキラキラ

 

 

 

雲ひとつない眩しいほどの青空にキラキラ更に気分が上がりますアップ

 

ホーエンシュヴァンガウ城は

バイエルン王マクシミリアン2世が、

廃墟になっていた古城を改築したお城で、

息子である、ルートヴィヒ2世が幼少期を過ごしたお城です🏰

 

 

 

 

壁に描かれている紋章や騎士の像、

壁や窓の装飾のデザイン、どこを見ても美しい王冠1キラキラ

 

 

 

 

↓こちらにチケットの時間が表示されるまで少し待って、入場しました時計

 

 

中は撮影できませんでしたが

たくさんの絵画と装飾品などで見応えがありました。

ただ、オーディオガイドに従ってグループで見学する形なので

マイペースでゆっくり観ることが出来なくて

それが残念でした汗

 

 

内部の様子が少しわかる動画がありました↓

 

 

上から見たお城の動画

 

 

 

 

 

城壁から見下ろす景色も、現実を忘れてしまいそうなくらい…のどかで緑豊かな美しい風景チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

 

ここのお城からノイシュヴァンシュタイン城が見えてますラブラブ

このあと、いよいよノイシュヴァンシュタイン城へアップ