南ドイツの旅~写真で振り返り⑦ | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

今日も

バンドゥーラとボタンアコーディオンの音色で♪

ベートーヴェンの『ピアノソナタ 第14番 「月光(Moonlight Sonata)」』

 

 

 

バッハの『トッカータとフーガニ短調』

 

 

 

楽しみにしていたシュテーデル美術館に到着しましたが

ドイツ映画博物館で結構時間を使ってしまったので

美術館は、1時間くらいで観て廻らないといけなくなってしまい…あせる

大急ぎで、中に入ってみると…

 

来場者が少なくて、とても静かでビックリ。(ここでは、日本人の方を数名お見かけしました)

写真を撮っても良いとの事だったので、たくさん写真を撮らせてもらいました♪カメラ

 

そのうちの数枚を貼らせてもらいます^^

  下矢印

 

ルノワール『昼食後』

 

 

 

 

ティシュバイン『カンパーニャのゲーテ』

 

 

 

 

ヤーコブ・ファン・ワルスカッペレ『石の花瓶 に生けた花と果物』

 

 

 

パウル・クレーの『子羊』

この色彩に魅了され、この作品は特に心に残りました虹キラキラ

 

 

 

ヤコブ・フィリップ・ハッケルト

 

 

 

 

 

そして、こちらの絵

美しくて繊細なレースが精巧に描かれていて、

目を凝らして見入ってしまいます。

こちらもリアル目

 

全作品をちゃんと観て廻ろうと思ったら、

最低2~3時間はかかりそうな数でした。

ライン河クルーズの時間が迫っていたのと

靴擦れしてる右足の踵が痛くて汗

ソファに何度も腰を下ろして休み休み

鑑賞出来た時間は、1時間ちょっとくらいだったかな…ぐすん

 

もう少しじっくり観たかったですね…。

 

 

 

ショップで、コチラだけ買いました♪

 

ルノワールの『読書をする少女』の絵がプリントされたエコバッグポーチ

 

 

次は、いよいよライン河クルーズです船

その前に靴を何とかしたい。。。

 

美術館を出て、しばらくすると

曇っていた空から、ポツポツ雨が。。。雨