南ドイツの旅~写真で振り返り⑥ | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

時々ポツポツと雨が当たりましたが

なんとか持ち堪えてくれている空

 

 

大聖堂に着きました。

 

 

 

中は、高い天井で、神聖で厳かな空間。

この写真では分かりにくいですが、祭壇のキリスト像は

上から吊るされているので宙に浮いています。

 

 

こちらにもキリスト像。

 

大聖堂を出て

レーマー広場を通ると

大きなシャボン玉をつくってる男性が

 

たくさんのシャボン玉がフワフワ飛んでいるのを見ながら、

次はマイン川に架かる橋を渡ってシュテーデル美術館を目指します

 

 

橋を渡って美術館へ向かう途中に出てきたドイツ映画博物館映画

予定には入れてなかったけど入ってみることに。

 

エイリアン

 

ダースベーダーのマスクも

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック

 

 

 

同じ音声で違う映像の色々な映画のシーンが流れているのですが、合っていて可笑しいんです^^

ここは、思いの外、面白くて楽しめました♪

↑よく見るとフィルムのカーテンなんです^^

 

 

 

ショップには、コッポラのワインも置いてありました^^

 

フランクフルトでは

素敵な音楽を奏でるストリートパフォーマーの方によく出会いました。

とても美しいハープのような音色の楽器で演奏されてる方がいらっしゃったのですが

この楽器だったのかな↓

 

 

バイオリン、弾ける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

日本からも、バイオリニストのSHOGOさんという方が来られて演奏されていたようです音符

 

 

 

九州地方は酷い雨で

昨晩は不安で眠れない夜だったと思います…。

被害がこれ以上大きくなりませんように。