花の匂い/Mr.Children | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

花の匂い






昨日ホームセンターへ行った時、
辺りにかぐわしい香りを放っていた小さめの
可愛い真っ白な八重咲きのクチナシ(姫クチナシかな・・)を
見つけてしまい、お持ち帰りしてしまいました(*´▽`*)❀


クチナシのお花の香りが昔から大好きで
いつかお家で育ててみたいと思っていたので
これで人目を気にせず
お家で思う存分クンクン嗅げる(*˘︶˘*).。.:*♡



クチナシの花言葉:とても幸せです・喜びを運ぶ・胸に秘めた愛・清潔・優雅・洗練


でも、クチナシって・・・
「口なし」⇒「嫁入りの口がない(嫁の貰い手がない)」
という意味に繋がる、として、
女の子のいる家にはクチナシを植えない方がいいとも
言われたりしてるらしいのです・・・汗

娘2人いるのに・・・(((;꒪ꈊ꒪;))):




“朽ち無し”=“いつまでも若々しい”
じゃダメかな?(⁎˃ᴗ˂⁎)