JENNIFERのNO FASHION NO LIFE -7ページ目

やっぱり買った!CHANEL LES BEIGES!

前回書いたCHANEL LES BEIGESのパウダー、宣言通り買いました!

このパッケージ、やっぱりステキ。(うっとり)


JENNIFERのNO FASHION NO LIFE



薄くつければ、広告のジゼルのようにナチュラルな感じ。

しっかりめにつけると、この写真みたいに(十数年前のジェニファー・ロペスです)、なんていうか肌の

湿度も感じるようなツヤ肌に。でも、わざとらしいツヤじゃないです。


JENNIFERのNO FASHION NO LIFE



私のベースメイク、ここ数年はずっとマット~セミマット肌だったんで、このグロウ感新鮮です!!

桃っぽいフルーティーな香りがするところも、お気に入り。



CHANEL LES BEIGES

うわ、欲しい。というか、多分買う。(笑)
今日発売のCHANELのフェイスパウダー「レ ベージュ プードゥル ベル ミン」。
健康的でつややかな肌に仕上がるそうで、大気汚染などの外的ストレスからも守ってくれる。
なにより、このベージュのケースがステキじゃ~ないですか!
お色味は、左のNo.10と右のNo.20の2色。

JENNIFERのNO FASHION NO LIFE

ナチュラル、ヘルシー、グロウな肌へ、ということで、キャンペーンモデルはジゼル。
まさにドンピシャな人選!

JENNIFERのNO FASHION NO LIFE

$JENNIFERのNO FASHION NO LIFE





レ ベージュのBBクリームとブラシも同時発売でございます。

$JENNIFERのNO FASHION NO LIFE


映画『Before Midnight』

映画のジャンルでラブストーリーはそんなに好きじゃないんですけど、何度見たかわからないくらいすっごく大好きな映画がこちら。
『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』と続編『ビフォア・サンセット』。

$JENNIFERのNO FASHION NO LIFE


簡単なあらすじを言いますと、ヨーロッパの長距離列車の中で出会ったアメリカ人旅行者ジェシー(イーサン・ホーク)とフランス人セリーヌ(ジュリー・デルピー)。意気投合した2人はウィーンで途中下車し、翌日の朝まで一緒に街を歩いて過ごす。半年後の再会を約束して別れる、というストーリーが『ビフォア・サンライズ』。
『ビフォア・サンセット』は、前作の9年後のストーリー(実際の映画公開も9年後)。作家になったジェシーが本のプロモーションでパリを訪れていたところ、セリーヌと再会。ジェシーが乗る飛行機が出発するまでのたった85分、パリを歩きながら語り合う、といった内容。

どちらも何かが起こるわけでもなく、ただひたすら2人の会話だけ。
会話も描写もとてもリアルで、主役2人の演技と阿吽の呼吸がホントに素晴らしい。
『~サンライズ』では、最初のぎこちない感じから、どんどんお互いが惹かれていく様子が伝わって、こっちまで同じようにドキドキ。
一方の『~サンセット』は、夢や希望に溢れ、情熱のおもむくままに相手に飛び込めた若い頃と違い、酸いも甘いも知った2人は、お互いを思いやるがゆえに理性的に振舞おうと想いを表に出せない。そのもどかしさ、切なさが痛いほど伝わってくる。(結局はセリーヌは感情を爆発させるけど、それもまたとってもよくわかる。やばい、思い出しただけで泣ける)

また、ツボなシーンが色々あってですね、全部書くと長くなっちゃうから1作目の特にお気に入りの場面だけにしますけど(笑)、レコードショップの狭い視聴ブースでお互いチラチラ見るところでしょ。
それと、2人が手で受話器の形を作って、親友に電話してる設定でそれぞれに気持ちを伝えるシーン。
$JENNIFERのNO FASHION NO LIFE
もー、ほんとこのシーン、恋愛映画史上最高のシーンだと思う。やばい、思い出しただけで胸キュン。


で、前置きが大っ変長くなりましたが、先週アメリカでとうとう3作目『Before Midnight』が公開されたんです。



前作からさらに9年後のストーリー。(でもって、公開も同様。徹底してるなぁ)
ネタバレになっちゃうけど、ついにこの2人、結ばれたのですね!!(感涙)
40代になった2人がどういう会話をするのか興味深いです。


「距離」と書いて「ディスタンス」と読ませるというちょっとこっぱずかしいタイトルのせいで食わず嫌いしていたそこのアナタ(笑)、ぜひご覧ください!
その際には必ず『~サンライズ』から順番にお願いしますっ!