今の職場に来てもう直ぐ10年

2度の産休、育休はあったけどよく思うのは


周りが歳を重ねたなぁと

勿論向こうも私に思ってる


何となく大きい文字の方が良いよね?とA3で資料を作ってみたり、提出する前に文字加工してみたり


10年も同じ職場にいた事は今までなかったし、就職当時は嫌すぎて

「用事ありまーす^ ^」と早退しまくってハロワ行ってたな(遠い目…)

当時採用されたのにやることがなくて1日座ってるだけの日々だった


決まりかけたけど最終面接で落ちて、またハロワ通おうかと思ってたら長女の妊娠に気付いたパート就職3ヶ月目


やっぱり辞めるのは止めて産休へ舵を切ったあの頃

まぁ、2人くらいに「辞めないの?」って聞かれたから皆んなきっとそう思ってた

しかも長女出産の時は入社して一年経ってなかったから産休手当なかったというw


離職者が多いので育休復帰すると社内の顔ぶれもガラッと変わってて、新入社員には「この人誰?!」って対応されるし汗


この前、本社の人と3年ぶりに内線したら

「声も加齢をするのか」と感じた…


小学校だって6年間だったのに今の社内の方々とはもう10年近く過ごしてるって不思議だな、と


働いてるだけなんだけど、こうやって次の日10年後も皆んな健康で働けたらいいな、と思うくらい私も良い歳になってきた



しかし昔数人の占い師に

「あなたは周りの目を意識しすぎる!仕事だっていつかは辞めるしいつまでも続く関係はないのに気を使いすぎる」

と言われて…しかし数年じゃなくて何十年も一緒にいるなら気を使って当然じゃね?って思ったけど



占い師の皆さん、お客さん全員に言ってたりしてねw