秋にクラスメイトからレジン作品を貰い、長女も作りたい!!となり色々買い集めてみました

UVライトは私が独身の10年前にジェルネイルで使用してたライトがまだ現役でしたw


長女は1人でサクサク進めて、一気に4作品





次女は私が手伝いましたクオリティの低さよ



長女は「学校で仲良い数人にあげる!」と言っていましたが物のやりとりにもなるし、トラブルに繋がるのもなぁ…と

長女と話してレジンをくれた子だけにこっそりあげる

筆入れには一つしか付けない

(毎日違うのをつけるのはOK)

作って嬉しかったのは分かるけど学校では自分からは言わないようにしよう、ママや従姉妹には話しても良い、人にあげたいなら従姉妹ちゃんに…


と幾つか取り決めをしました

長女もすごいスピードでレジンを完成させまくってますが、ダイソーだとしても色を揃えたり枠を買ったりって出費が痛い

「お金が掛かってる」という話もしましたので理解はしてる様でした



創作意欲があるので他にも誘導できたらと思いますニコニコ