​2021年12月に土屋ホームで
32坪の家を建てました。
UA値0.38  C値0.18
3地域「G1 HEAT20」

旦那、私、長女5歳、次女3歳
猫2匹🐈🐈‍⬛の生活のブログを書いています。



朝から次女が床下エアコンの隙間に玩具を落としてしまったキョロキョロ

取れたからいいけど、ここの隙間はハラハラします






後悔の少ない家ですが、あるとするならば

リビング四隅の梁の件


勾配天井の為、シーリングファンを付けなかったのでリビングの梁の上にサーキュレーターを置こう!となり

四隅の梁は出さずに板つけて壁紙で巻いてもらいました(コンセントもあり🔌)







…しかし結局はサーキュレーターは床に置いておいても大丈夫だったという滝汗

寧ろこんな高いところにサーキュレーター置かないし、脚立を🪜購入したとしても管理とかの方が大変そうというか…

結局、四隅の掃除もままならなくなってます滝汗


高いところまで拭けるクイックルなどを使っても「奥の奥」までは届いていないです

見えない所…今後もずっと放置滝汗滝汗滝汗


それに四隅ダサくない?w




遊びにきた友達に聞いたら

「あー……w」という反応でしたw


でもこんな失敗も含めて家造りなんでしょうね。

まぁ白いので生活してる分には悪目立ちはないです

こんな失敗もあったねって感じです

(旦那は気にしていない様子)