引越しまで2週間

今住んでいるのが義父所有の家なので最低限引越しして、ゆっくりと荷物移動したらいいかな…と悠長な日々です



今の家と次の家は車で15分位

最初は今の家の敷地内に建てる計画でした


義父との折り合いもありましたが、土地に対して長年ずっと不安がありました



今の家、本当に山の中なんです



小中学校まではバス通ですが、まずバス停までに1キロ歩く

それはいいんですが、歩道もない山道を歩く

山道なので「人はいないだろう」スピード出す車は多いし、抜け道にもなるのでトラックも多い


結局危ない!という事で小学校、中学校まで送り迎えのご近所さんもいます


私もバス停までの距離を不安に感じてました


また家に友達がくると

「子供の通学どうするの?」と聞く友達もいました滝汗

本当に自転車通さえも無理な山道

山道が急なのもありますが交通量が多くて、自転車は現実的ではない

かと言って原付も冬はどうなるのだろう


旦那の高校時代はまだ交通量は少なかったようです(旦那は原付だったり自転車だった。)


小中学校までは私が送り迎えをしたとしても高校の5年間はどうするのだろう(姉妹2歳差)

テスト期間で早く終わる日は?

私が仕事を辞めた方がいいのだろうか

休日は友達とどうやって遊ぶのだろう?


そして老後はこの山の中でどうやって過ごしたらいいんだろう

ゴミ捨て場まで1キロ先だし



続く→→