使用しているiPhone8のバッテリーの調子が悪くて本日変えてきましたキョロキョロ


1年半前にも変えて、また今回

iPhoneも最新機種だとバッテリー交換が高いみたいですね

前回は9000円近くしたのが今回は6500円でした


事の初めは2週間くらい前からバッテリー残量30%になるといきなり電源が落ちました🔌

それが先週は50%になり60%になり…

昼間に70%で落ちたので「あぁもうダメだな」と…



店員さん曰く

「バッテリーだと思うけど原因がバッテリーじゃなかったら修理は難しいから買い換えだと思います」と…



まじかい?!滝汗滝汗



しかしバッテリー残量20%でも電源落ちなくなったので大丈夫そうです🙆‍♀️

店員さんありがとう!!



iPhone修理の店員さん、何人かお世話になりましたが皆さん淡々とされていて

仕事で笑顔を張り付けている身としては羨ましさもあるんですが、技術職だし今では必須な仕事だからスマイルが必要なサービス業ではないんだろうなぁ…本当に技術職なんだろうなと思いました



質問とかしづらいなぁキョロキョロと思っても聞けば色々教えてくれるお兄さんでした



最近は職場で集団ワクチンを打つことになって、ワクチン希望日とかの連絡がアプリでくるので直ぐの確認が必須なのですキョロキョロ

バッテリー交換行けて良かったぁニコニコ


しかしUQ mobileなんですが、機種変する時ってどうやるのかしら…謎です




話は変わりますが、私は人当たりが良いというか悪く言えばナメられるみたいで昔からネズミ講のお誘いがちょいちょいあったんですが、またされたーー!!びっくり



なんか地味にショックですよね

雑談で家を建てるからお金も掛かるし仕事も頑張る!なんて相手には話してたし、私の少ないパート代も狙ってるのかお前は、と



何のために育休明けで慣れないことも多いだろうから親切に丁寧に仕事を教えていたのか?

仕事を頑張るフリをして商品勧めるタイミングをお前は見ていたのか?と



正社員の立場でパートの私に物を売りつけるってどういう事なのよ


いつも優しくしてますが流石に

「それダメだよね?やらないよ?」と伝えましたが色々言い訳をしていました

「ぐりぐらさんが喜ぶと思って…」

そんな動機で20万以上の商品売りつけんじゃねぇよ、飛び込み営業してこいや

喜ぶとかどんなマゾだよ、てかそう見えたんか?

私はマゾに見えたんか?!

アラフォーデブマゾかよ、失礼かよ



上司と人事には報告しましたが、うちの職場…他にも広めてる人がいて何度も問題になっているのです真顔(同じグループ)

いい加減、対処してほしいと強く願います



そしてネズミ講に誘われる私もキャラ変したいショボーン



やっぱ痩せる!!

今度は本気!!!