モチコ 2歳11ヶ月
アキコ 生後6ヶ月



昨日はこれ
上下80



これとても気に入ってますニコニコ
はっきりとした紺色もウサギさんに合いますね照れ
去年もそうでしたが夏に向けて80がぴったり→90移行になるんだなぁと
秋まで80だったらどうしよう滝汗
まぁ在庫はありますが



仕事復帰の10月までに痩せないとまずい!となり…しかし授乳中の身でもあるので炭水化物は午前中まで、など色々決めて生活をしていますが、中々しんどいです

朝はお腹が空いてフラフラでアキコが泣いたり、家事に追われたりと…私の感情でモチコに言い方がキツくなってしまって…本当に反省します
子どもが起きる前に朝ごはんを食べたりすればいいんですが、アキコの夜のグズグズで寝不足ときてショボーンショボーン


双子育児とか保育園にいた6人兄弟のご家庭とか…どうやってんの滝汗



しかし育児は自分が健康に生活できる環境なんだろうなぁと感じます

「結婚しなくていいや、育児もいいや」
なんて思ってた時期もありましたが、独身だったらだらし無い私の場合は、ダルダルな生活だったと思います


モチコに野菜を食べて欲しいから色々用意して工夫して…アキコの離乳食の為に白身魚買って、夕食にも使って…
三食麺類だった過去の生活からは大違い滝汗
休みは午後まで寝てたし真顔


自分の修行でもありますね…


今日も頑張ろう