アメリカで無性に食べたくなる和菓子 | ユカ フロム ユタ/Yuka from Utah

ユカ フロム ユタ/Yuka from Utah

親子留学がきっかけで全く環境のちがう
アメリカでの生活が始まりました!

 

ここ数日、

大福っぽいものが

食べたいな〜と..

 

年末に

日本に帰国した時には、

和風なカフェにも

何度か立ち寄り、

 

お団子、抹茶、

おいもなどなど

体重増加も省みず、

楽しんだ訳ですが、

あの日々が夢のように

感じます。

 

今回4年以上ぶりの

日本でしたが、

和なカフェが

増えていることにも

ちょっと驚きました。

 

アメリカでも

アジア系のスーパーに行けば、

それっぽい物は売っていますが、

いまいちです。

 

こちらの生活が長くなると

舌もバカになっているので、

それでも嬉しく

頂いていますけど。

 

まっでも、

自分でも作っています。

今日は地元名物

梅ヶ枝餅

あの太宰府天満宮のお店の味は

再現はできませんでしたが、

まぁおいしかったです。

次は粉の配合を変えてみます。

アメリカ人の旦那も

喜んで食べていました。

 

未だいやな顔を

見せたことがない旦那です。