花さがし | 兎の地団駄

花さがし

昨夕、七分咲きのクロッカスを見かけた。

所要で急いでいたので、カメラを携帯していなかった。

あれを押さえなければと、おっとり刀で出かけたが、見つからない。



兎の地団駄


かわりに蕾のままの水仙を。

α700 Tokina AT-X PRO 28-70mm/F2.8

Tokina AT-X PRO/F2.8は二昔ほど前に購入したレンズで、なかなか評判のレンズだった。

デジタル一眼で使うと絞り解放から一絞りあたりまでニジミガ出る。

ただ、フイルム時代はポジフイルムをルーペで見るぐらいなので、気が付かないだけだったのかもしれない。


兎の地団駄

α700 Tokina AT-X PRO/F2.8


兎の地団駄


雪は午後からの予報だったが…。

α700 Tokina AT-X PRO/F2.8


兎の地団駄


陽当たりの良いビルの谷間に花。ハコベの花だ。

野生の花との今年初めての邂逅。

数ミリの花を写す時こそ「αNEX-5」の出番。

αNEX-5+AF50mmMACRO/F2.8

絞り優先/F9.0


※ランキングに参加しています

兎の地団駄-バナー写真全体

兎の地団駄-ランキング北海道