WDWへ出発 | フラーフラーのブログ

フラーフラーのブログ

ブログの説明を入力します。

バタバタしていて旅行記が全然書けませんでしたが、記憶が薄れないうちに記録を残せたらいいなと思います煽り


今回の旅行日程 2024年2月15日~23日

羽田空港発着のアメリカン航空利用、帰りの国際線のみJALとの共同運航まじかるクラウン


15日13:05羽田発

  6:00ロサンゼルス着

  16:55オーランド着 

ディズニースワンホテル宿泊

22日6:06オーランド発

  8:11ダラス着

        15:25羽田着


というスケジュールでしたニコニコ


アメリカン航空の座席は狭いチーン行きの飛行機は辛かったですチーン


帰りはダラスから13時間40分という長いフライトでしたが、JALの座席はゆったりしていたので行きより断然快適でしたウインク


行きは久しぶりの飛行機で乗り継ぎ問題とか遅延とかが心配でそわそわしてしまって写真を全然撮りませんでしたチーン


久しぶりの海外旅行で現在アメリカに入国するのはパスポートとESTAがあれば入国できますがその情報すら合ってるか心配でした驚き

ネットで何回か調べましたが💦

なので無事に入国できた時はほっとしました泣き笑い


それでは簡単に初日のレポ始めますニコニコ


まずは羽田空港でエポスカードの特典で利用できるSKYラウンジへランニング














平日のお昼の時間帯はガラガラでした

無料なので食べ物とかはないですが、ゆっくり座れて飲み物が飲めるので助かりましたニコニコ



その後ゲート近くのフードコートでうどんを食べました鍋1200円くらいで高めでしたが旅前最後の日本食ニコニコ


気づいたら時間になってたのでいよいよ飛行機へ


定刻通り出発しました飛行機


今回、最後尾の真ん中列の席を予約しましたが、機内食ポークかビーフを選べるところ、私たちの番にはもうポークしか残ってなくて選べませんでした悲しい

アメリカン航空の機内食はあまりおいしくはありませんでしたが、ビーフ選びたかった笑い泣き


そんな中、私の隣の外国人男性はギリギリビーフを選べました真顔


しかも、食べてる途中に最初にビーフを渡してきたCAと同じ方がビーフの上にポークの乗ったトレーを置いてきましたポーン


隣の人はおとなしく積み重ねられたトレーの上の食事を2つとも間食してました笑い泣き


こんなことあるんだ笑い泣きさすが外国人CAさん適当

汗うさぎ


ビーフも食べれて少し羨ましく思いながらも長時間のフライトに耐えました無気力


2回目の機内食のパンケーキは無事に選べましたちゅーサーモンかパンケーキでしたが絶対パンケーキを食べたかったのでニコニコ


飛行機は30分早くロサンゼルスに到着しましたが、入国審査開始が6時からのため30分機内で待機させられましたニコ


そして6時に機内を出て、人の流れに沿って長い廊下(動く歩道)をひたすら進みます。機内から出るとロサンゼルス空港2Fに出るので入国審査のある1Fに続く階段を目指しますランニング


よく目にするこの画像までようやくたどり着き




奥にある「Non American」と書かれたレーンに並びました


早朝だからかあまり列は長くありませんでした。折り返して1列目くらいでしたが、20~30分は待つかなと思ってたところ、隣の列が開放されたので隣の列に並んで先頭から6番目くらいになりました。

その列には人はあまり並びに来なかったので、ここで合ってるか心配でしたが無事にすぐに自分たちの順番になりました爆笑


前回は入国審査ではディズニー行くと答えたら、楽しんでね~くらいしか聞かれなかったイメージでしたが…

今回はかなり細かく聞かれました不安


まず、アメリカのディズニーに行くと答えたら


初めてか、滞在日数を聞かれ帰りのチケットを提示するように言われました。

チケットの発券は当日なので、旅行会社からもらった日程表を見せました。ほぼ日本語のやつですが驚き


次にどこのホテルか、予約履歴の提示を求められ、パークチケットも見せるように言われました。


手元に準備してなかったので、ホテル予約表もパークチケットもなく、あたふたしてディズニーのアプリのマイページを開いたけど、どこにチケットリンク情報があるかわからずアプリのマイページを見せたらOKもらえて一安心ニコニコ


その後職業を聞かれて無事に入国審査通過しましたニコニコ


次からは旅情報をすぐに提示できるように準備しないと看板持ち


入国審査通過後もそんなに並ぶこともなく、荷物もすぐに出てきて人に道を聞きながらなんとか乗り継ぎ口に到着しましたニコニコ








お土産屋さんにてグリンチ発見



時間まで時間を潰し定刻で出発ニコニコ

無事に10分ほど早くオーランドに到着しました爆笑ほんとに順調に到着できてよかったスター

ついに帰ってきました。お馴染みのこの場所






到着は4時台でしたがまだ明るくて天気もよかった

ディズニーショップを見たいところだけど、スプリングスに行きたかったので急いでミアーズコネクト乗り場に向かいますランニング

エスカレーターで下の階に降りてたら
すぐにわかりましたニコニコ





私たちの他に1組しか並んでませんでした。
5分も待たないうちにバスがきて出発しましたニコニコ

5時少し前だったので日が暮れてくところでした

スワンホテルは一番最後くらいだったので、ホテルに着くまで1時間ちょっとかかりました。

懐かしのビーチクラブホテル→ヨットクラブホテルの次にスワンホテルおすましスワン

到着した時にはすでに外は暗くなっていました星空

チェックインは3組ほど待っていましたが無事にチェックインを終えて部屋に向かいますランニング

リクエストでフロント、エレベーターに近い部屋を選択してたところ、エレベーター降りてすぐの部屋だったので、移動がほんとに楽でした爆笑

荷物を下ろしてゆっくりしたいところでしたが、夕飯を食べにスプリングスに行きたかったので急いでバス停に向かいましたぽってりフラワー





バス停はフロントを出てすぐ左側に歩くとあります。7時40分くらいにバスは到着しました!


次回はスワンホテルの紹介をしますニコニコ