アナハイムディズニーへ出発 | フラーフラーのブログ

フラーフラーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

忘れないうちにアナハイムディズニーの旅行記書いていきたいと思いますウインクキラキラ
今回はパークの開園時間が朝早く、毎日7時からオープンして夜11時まで遊んでたのでほんとに疲れはててしんどかったですチーン

早くホテルに帰ればいいのにパーク帰りにダウンタウンディズニー寄ったり毎日2時間睡眠を続けてたので、WDWの時より全然きつかったです笑い泣き

今回は日数も少なかったし予定を詰め込みすぎたので仕方ないですが笑い泣き


でも昨日の夕方帰国して夜9時には寝たので今日から仕事初めでしたが眠くもなく大丈夫でしたウインク



ではまずは12月31日のANA0時5分の便羽田空港から出発です飛行機

空港はまあまあ混雑していてクレジットカードの特典で入れるスカイラウンジも満席でしたが、10分くらいの待ち時間で入れました。

定刻に出発星

深夜便だし寝れるだろうと思ってましたが、2時間くらいしか眠れずゲロー

座席は2人席でトイレの前で後ろに誰もいなくて快適でしたが、リクライニングが下げられない席だったのでそれが残念でした。


朝食ですナイフとフォーク

9時間のフライトでしたが、定刻より20分早い30日の16時40分にロサンゼルスに到着ニコニコ

急いで入国審査に向かいますランニング


ESTA Non US Citizensを目指します。
ESTAと書かれたレーンに行き機械でパスポートを読ませて質問に答えます。家族は同じ機械でできるようですが操作に失敗。

その結果私は今回もバツレッドが書かれたレシートが出てきましたガーン

妹は成功しましたが、結局みんな同じ列に並ばされたのでどっちでもよかったみたいでしたびっくりびっくり



ロサンゼルス空港の入国審査はすごく時間がかかると言われてたのでどれくらい待つか心配でした滝汗
というのも20時にグーフィーズキッチンの予約しちゃってたので滝汗

やきもきしながら待つこと40分。意外に列はスイスイ進んで何も質問すらされず、一緒にいた妹は指紋や写真すら撮られずあっさり終了ニコニコ

急いで荷物を受け取りに行くも、到着した瞬間に私たちの荷物が目の前に!!

そのまま目の前の税関もあっさり通過し、飛行機の中で記入させられた税関申告書はESTAがある人は記入不要ということで提出する必要もありませんでした!

17時40分にミッキーネットで手配した日本人ドライバーの人と合流できました爆笑キラキラ

一番心配していた入国審査にかかる時間がスムーズにいってほんとに安心しましたニコニコ

ドライバーさんいわく、前日と前々日は2時間半も入国審査に時間がかかった人もいたらしく私たちが行った日はほんとに早く出られたみたいでしたウインク

このドライバーさんはディズニーによく行くみたいでパークのことや近くのおいしいお店の情報やらマックスパスやらUberの使い方等色々教えてくれてかなり役立ちました爆笑

おかげで滞在中に初Uberを無事に使って教えてもらったスーパーに行けましたウインク
これで次回WDWに行くときにUber使える爆笑


ちなみにUberの普及でスーパーシャトルやディズニーエクスプレスバスの利用者が減り今回終了してしまったそうです。
タクシーは今でも平気でぼったくる運転手も多いらしく、最近も5倍の料金を取られたって人もいるみたいです。
これからはやっぱりUberを使うことになるのかなと思いました。

今回送迎かなり高かったけど、初日は絶対グーフィーズキッチンに間に合いたかったし役立つ情報を教えてもらえたのでよかったですニコニコ

道路もそれ程渋滞もなくホテルまで50分で到着しました爆笑キラキラ

今回はパラダイスピアホテルに宿泊しました。

これは朝撮った写真です。


チェックインをしている間に妹がドライバーさんにグーフィーズキッチンまでの道やらショーの集合場所やら教えてもらっていました。

チェックイン時に言われた注意点は、ルームキー(カード)はパークに行くときに必ず持っていくこと!これがマジックモーニングの証明になるとのことでした。

最後にエレベーターの使い方を教えてもらってドライバーさんとお別れしました。
エレベーターは先に自分の行き先階を押すと自分が乗るエレベーターのアルファベットが表示されるのでそのエレベーターに乗ります。
A~Dの4つエレベーターがあります。

お部屋は12階です。
ほんとに寝るだけでホテルの滞在時間がほとんどなかったけど、静かだしきれいな良いホテルでしたニコニコ







お風呂の水圧も強くはないけどまあまあこれくらいなら大丈夫って感じですニコニコ

そしてなかなか見つからなかったドライヤーはクローゼットの上の棚に袋に入ってましたニコ
自然乾燥を覚悟したけどあってよかったです滝汗

部屋に着いて急いで荷物を置いてディズニーランドホテルにあるグーフィーズキッチンに向かいます爆笑この時点で19時。予約まで1時間も余裕がありましたキラキラキラキラ
時間があるのでディズニーランドホテルのお土産を散策しに行きますニコニコ

パークやディズニーランドホテルに行く時はエレベーター降りて右手にあるExitと書かれたドアから向かいますニコ

それでは次回グーフィーズキッチンへニコニコ