皆さんのブログを見て気づけましたが、空港からホテルまでの送迎で使う予定だったスーパーシャトルが12月31日で終了してしまうという衝撃のニュース
私は行きはギリギリ行きは乗れますが、帰りは1月なのでアウト
でも予約画面はキャンセルにならずそのままでスーパーシャトルからは何の連絡もなし
一応問い合わせましたが、返信はないのでもう帰りの予約はキャンセルしました
だって今年いっぱいで終了って書いてあるし
一応空港のスーパーシャトルの乗り場は今まで通りのようですが。Uberやタクシーは少し離れた別の場所にピックアップポイントが集約されたのでスーパーシャトルはどうなのか心配でした。
それにしても何の連絡もないまま終了したことに気づかず帰りの日の朝6時になっても迎えが来ないなんていう恐ろしいことにならなくて本当によかったです
考えただけでゾッとします
だって当日は迎えが来ないなんて考えないですもん
皆さんのブログで救われました
そこで代わりに選んだのは、
ディズニーリゾートエクスプレスにしました!
エクスペディアから予約できました
2人で5468円です
安いですね
なぜか公式サイトがエラーで入れないしカレンダーが選べないので仕方なく。なんで来年のカレンダーが見れないんだろ。困る
ちなみにエクスペディアからの予約はキャンセル料が2時間前まで無料です。
こちらのサイトから申し込みました。↓
しかし、事前の説明にはありませんでしたが、予約後、コーチアナハイムというバス会社?に自分で予約内容の詳細を送り、尚且つ利用する24時間前までに直接電話して予約の確認をしないといけないんです
エクスペディアに電話して確認したところ、片言の中国人オペレーター(あまり日本語わからないし大丈夫なのか不安)が現地に電話してくれましたが、やはりメールを送ってくれとのことでした。
英語でメールとかよくわからないと伝えたところ、英文での空港送迎サービス文面を送ってくれました
こちらがその文面↓
Dear Coach USA Anaheim (Gray Line) Transfers I am writing in regards to arranging shuttle bus service. Please note the following information: Guest Name(ご宿泊者名): Airport Name(空港名): Arrival Date & Time(到着日&到着時刻): Flight No(便名): Expedia Booking Id:0000000000 Please send me a confirmation once you finish arranging shuttle bus service with details of pick up point, time and etc that is necessary to my email address:00000000000 If you need any more information, please feel free to contact me. Thank you very much for your assistance. Kind Regards, Guest Name(ご宿泊者名):
件名に予約番号と名前を記入
あと、本文にピックアップ場所(ホテル名等)も記入します。
これに( )の部分を入力するだけで簡単ですが、さらに現地の会社に直接電話して予約の日時、ピックアップ場所、予約番号等を言わないといけないなんて
公式サイトからなら電話なんか必要ないですよね?
見づらいですが、詳しい説明です。
なんだか送迎でこんなに苦労するとは
ディズニーなんだからもっと行きやすくてもいいのに
果たしてこの予約で無事に大丈夫なのか心配ですが、近いうちにアナハイムに予約確認の電話しようと思います
英語の勉強の成果を試すチャンスか
フロリダに行ったときにUberを使おうとしたのですが、なぜかエラーで?車が一台しか表示されないし、評価も出てこなくて恐くて使えませんでした。なのでUberちゃんと使えるかわからず不安で使えないし
ほんとにちゃんと予約できたのかな?
直前でまさかの混乱でした
追記です。
メールで教えてもらった文章でメール送ったら、
ロサンゼルス空港からピックアップと勘違いされて、その時間のピックアップはないというメールがバス会社から届きました
あわてて、ホテルからピックアップしてほしいとメールを送り直しましたが、返信はまだです
ほんと面倒だしちゃんと予約できるのか不安
公式サイトから予約したいよーーーー