WDW旅行記 HS アフターアワーズ | フラーフラーのブログ

フラーフラーのブログ

ブログの説明を入力します。

ホテルで一休みしたらボートでハリウッドスタジオに向かいますニコニコ初パークはHSアフターアワーに参加です爆笑

この日の最低気温は14度くらいだったと思います。昼間は半袖で過ごせました。


アフターアワーズは、パーク閉園後の3時間、少ない人数でアトラクションが乗り放題になるというもの。それに加えて、アイスやポップコーン、ドリンクが食べ放題です!
グリーティングもありますニコ

私の行った時は7時からパークに入園できて貸し切りイベント自体は8:30~11:30まででした。

7時からアトラクションに乗ることもできますニコニコ
貸し切りが始まるとアフターアワーの腕輪をしてる人しかアトラクションには乗れません。


ホテルからボートに乗り船
6時半にパークに着き、待機列に並びますニコ
ここで今日乗れるアトラクション等が書いた紙が配られました。


7時ちょうどにパークに入園します。
カードタイプのQRコードをマジックバンドをタッチする所にタッチして腕輪をつけてもらいました。


この当日もらえるカードはなぜか去年アメリカから郵送で送られてきたのでした!!
世界中の参加者に郵送してるわけないと思ってましたが、本来は当日引き換えでもらえるそうです爆笑

さあ、まずは頼まれていたスタバのカップのオーナメントを買うためにスタバに行きついでに夜ご飯も食べちゃいますピンクドーナツ

このオーナメントは全パークそれぞれ違うデザインですが、HSが一番かわいいなと思ってたので無事ゲットできてよかったです爆笑

ここで注文時、cup of waterも注文しますニコニコ
無料で水がもらえるのですニヤリ
次の日もHSに行きましたが、すごく暑かったので冷たい水をタダでもらえるのは助かりましたニコニコ

続いて欲しかったおもちゃを購入。
かなりかさばるのと割れ物もあるのでロッカーに荷物を預けますニコ
ロッカーはエントランス入ってすぐ右側にあります。一番小さいロッカーは10ドル札を入れて使います。高いですがお土産が壊れちゃうので仕方ないですねえーん
当日なら何回も出し入れ可能です!

ここで初フォトパスカメラマンに写真を撮ってもらい、アフターアワー最初のアトラクショントイ・ストーリーランドに向かいますキラキラ


8時半10分前にスリンキードッグに到着したところ待ち時間10分の表示がニコニコ

さっそく並びますランニングランニング




あれ?誰も並んでないびっくりどんどん進んで乗り場へ爆笑
あっという間に乗り場に到着

10分とありましたが、1、2分しか待たずに乗れます爆笑
普段長蛇の列のアトラクションを待たずに乗れるなんて最高キラキラキラキラ
このあと4回ほどループしました爆笑

スリンキーは思ってたよりもちゃんとしたジェットコースターでスリルがあっておもしろかったですチュー
スリンキーに乗ってる時ちょうど花火が上がりすごく気分も上がりました爆笑


こんな写真もゲットニコニコ


アフターアワーはグリーティングもやってます。
トイ・ストーリーランドではウッディ、バズ、ジェシーがいました。




↑トイ・ストーリーマニアもこんな感じですニコニコ




トイ・ストーリーマニアとエイリアンのアトラクションも乗り他のエリアへランニング
途中アイスをもらいますソフトクリーム
ミッキーの顔の形のクッキー&クリームのアイスが一番気に入りましたウインク

続いてタワーオブテラーへおばけ

あまり人も歩いていない。
全てのアトラクション待ち時間なしで一気に乗り場に進みます爆笑
日本と違ってシリキウトゥントゥはいないし、予想外の動きをします!!

いつ落ちるのかわからずドキドキびっくり

日本のより落ちた気がしましたねー

タワーオブテラーは乗り場前でどちらの列に並ぶか選べて合計3つかな?部屋があったのでこのあと全種類試すことに爆笑
若干落ちる内容が違った気がしましたグラサン

続いて近くにあるロックンローラーコースターへランニング

このアトラクションはすごく楽しみにしていましたおねがい
すぐに乗り場へ!
最初からものすごいスピードびっくり
エアロスミスの曲に合わせて一回転したりかなり激しめ笑い泣き

この時の顔、完全にびびってました滝汗
普段なら楽しくて好きなんですが、病み上がりにこれはきつかったので、体調を考え1回だけにしましたチーン

そしてまたアイスを2つほど食べるソフトクリーム
オラフのレモネードアイスもおいしかったですニコニコ

アトラクションを一通り乗り終え、グリーティングへキラキラ

初めて行くHS、貸し切り中のパークの左側のエリアは閑散としていて一通りもなく、キャストもほぼ歩いてないのでミッキーとオラフのグリーティング施設を探すのに時間がかかりましたガーン

唯一開いてるポップコーン屋さんの人を頼りになんとかたどり着けましたえーん

まずは魔法使いのミッキーニコニコ
夜だからなのか、さっさっとすぐに終わった印象が滝汗
続くミニーちゃんなんかはもうソッコー終了滝汗

あっさりしすぎたのでもう一度並びます笑い泣き
これまた並んでないのですぐに順番にチョキ

さっきよりは色々遊んでくれましたニコニコ

続いてオラフジンジャーブレッドマン

オラフはとっても優しかったラブラブ

今回はあまり時間がなかったので翌日もまたミッキー&オラフに会いに行きましたニコニコ
作ってったコスチュームを見せるために爆笑

途中フォトパスをいっぱい撮ってもらったり、道に迷いながら進む中、時間はあっという間に過ぎていき残りわずかで閉園ですえーん
最後はやはりスリンキードッグでしょ!!

またまたトイ・ストーリーランドに急ぎますランニング

パークを後にする前にまたまたミッキーのクッキー&クリームのアイスとコーラを数本もらいました爆笑


初日だしあまり無理せずゆっくり回りましたが待ち時間なしでたくさん乗れたので、チケット代は高いですがめったに行けない分アフターアワー参加してよかったなと思いました爆笑

忘れずにロッカーから荷物を引き上げ、11時半ちょうどにパークを後にしましたニコ
またまたボート乗り場へ。
ボートもすぐにきてあっという間にホテルに帰って来ましたニコニコ


やっぱり素敵なホテルラブ

このホテルの匂いも大好きになりましたラブラブ

長い1日でしたが、とっても充実した日でしたニコニコ次の日に備えて早く寝たいのになかなか眠れませんショボーン2時頃ようやく就寝zzz

翌日もHSに向かいます爆笑

それでは読んで頂きありがとうございましたニコニコ