すごいよね~おばちゃんたち。

 

韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんの次回映画「外出」(邦題・四月の雪)

の撮影現場を見学する日本からのツアー客2600人

23日、ソウルに集結やって~。

 

日韓関係悪化の中、

退去してやってきた日本人を目の当たりにした韓国人たちは

「領土・歴史問題を突き抜けている」

と驚いていた、と。

 

この驚きのニュアンスってどんな感じなんだろう。

 

あきれてる?怒ってる?

それとも懸念していた韓流ブームの健在ぶりに

ほっとしてる?

 

まあ、ほんまにおばさんたちすごいわーー。

 

前にある韓国俳優が軍隊はいるとき

お別れツアーかなんかで

軍事施設?の入り口まで

お見送りに行ってたおばはんたちご一行も

びっくりしたけど。

 

突き抜けている・・・

確かに。こういうパワーが嫌悪感ではなく

”しゃーないな~もう”という笑いになれば

喧々諤々やってる日韓関係、

真剣に議論してるのがアホラシなってくるよねえ。

 

まあ、いろんなアプローチがあるんやろね。

まじめばかりでもいかんし。

たまには非常識なおばはんパワーも功を奏す・・・

のかな。