ちなみに、昨年のこの日。
http://ameblo.jp/usa1/entry-11158512020.html

今日、NMB48劇場へ行きました。
Team M公演、始めていきました。
今年も、みるきーがいない日か…。

みるきーがいないから、行く意欲がそんなになかったんだけど、
いかにも当たりそうな私のお誕生日にTeam M公演だったので、
応募したら、予定通り当たり、今年はちょっとあまりいい番号ではないが。

スタッフの方に当選メールをお見せすると、
「今日、お誕生日ですよね。おめでとうございます。」

「推しメンに肩たたきをしてもらえますが、どうしますか?」

みるきーが出ない公演で、みるきーと言うと、損をすることを昨年学んだので、
ことしもまた、村上文香ちゃんをあげました。
実は、矢倉楓子ちゃん、木下百花ちゃんなどと迷ったけれど、
2期生、Team Mでの敢えての推しは今年も変えず村上文香ちゃんということで。

昨年は最前列、今年は3列目。
今年の公演は、前回のTeam N公演が最高に楽しかったので、
同じように、ちっちゃいペンライトを振って、年齢も気にせず楽しんできました。
さすがにアイドルやるだけあって、みなさん可愛い。それが、感想。

そうそう。

島田玲奈ちゃんは、めちゃ可愛かった。
今年も、そう思った。
昨年、僕の友達のあの人にとても似ていることに気付いた。
今年はそうは思わなかった。

與儀ケイラちゃん、さすがの人気中学生。今年はめちゃ可愛く感じた。
昨年とは、また違う歌い方になってた感じがした。

そして、村上文香ちゃんは、狙った通り、しもて側によくいたので、正面によく立ってくれた。
結構、僕の好みの顔です。くしゃっと笑う笑顔が可愛く、昨年は踊りとか余裕でこなしてるみたいなすまし風だと思ったけど、今年は手を抜いてるような感じに見えた。
真面目にやってるのに、ちょっと損だろうな。
アイドルとして見るならみるきー。付き合ったり結婚するにはこの子、という印象。
あんまり、こっちを見てくれなかった感じだったが。

帰りのハイタッチ&肩たたきの時、前に立ったら
「あっ!」
って言ってくれた。
小さい、ペンライトを持って、前の方で見てたから、気付いてくれてたのかな。

なかなか、いい一日を過ごさせてもらえました。

写真は、今年のハッピーバースデーワッペンです。
名前の部分は消しました。我ながら、素晴らしい画像編集。

$たいせつなもの-村上文香ちゃん