つーりんぐ~
いや~、雨が降らなくてよかったです。
前日のお昼頃までは雨が降るかきわどいところでしたが
雨は降らないということで一安心でした。
ま~、天気はよかったんですが、うちのツーリングメンバーは
出発時間に1度も出発したことがございません
ま~、案の定1人遅刻ですわ
で、次はこれですわ~
昨日走ってたら折れたんだって
(写真は作業途中)
とりあえず本人が買ってきたステーに交換。
ステーの穴が小さいので広げて取り付け。
取り付けしてる間に全員集合
久しぶりのツーリングなので、いままでみんな色々と
いじっていたので走りながらお互いの性能チェック
なかなかみんな早くなってますね~。
で、山を上りだしてしばらくすると1台がスローダウン。。。
走ってる途中にバンっってものすごい音が鳴ったらしい。。。
セル回しても圧縮が完全にない模様。。。
とりあえず引き返して車を取りに帰りバイクを回収。
店に帰ってからプラグをはずして中を覗くと。。。
あ~あってことでエンジン分解開始
エンジン下ろしてシリンダーヘッド、シリンダーをはずしたのがこの状態。。。
ピストンにポッカリと穴が
そりゃ~エンジンかかりませんわw
このままでは帰れないのでスペアエンジン(何であるの?)
の部品を使って組み立て。
もちろんクランクケースの中は洗ってますよ
作業中はみんなといろんな話をして盛り上がってました。
(ツーリング行けなくても楽しいらしい)
エンジン組み上げて車体に乗っけて。。。
エンジン始動する前にノーマルのCDIに交換。
穴を開けた原因が交換してたCDIのせいで穴が開いたっぽいのだ。。。
何処のCDIかは伏せておきます。
そしてエンジン始動。
ちゃんとかかって異音もなし。
案外軽症?で済んだみたいです。
ヘタしてたらクランク交換だもんね~。
作業が終わってからもしばらくみんなと雑談して
今日はお開きになりました。
来月はツーリングないけど、次のツーリングまでには
みんなしっかり仕上げてね~