昨日退院して自宅に戻って参りましたニコニコ

風邪引きの妊婦ということで院内で多少有名になり(笑)いろんな看護士さん助産師さんから覚えていただいたおかげで退院の際にもたくさん声をかけて頂きましたピンクハート

退院検診では私は風邪の感冒薬と後陣痛の痛み止を処方してもらい、娘は小児科の先生に診察を受け一週間検診はなしでいいと言ってもらえましたキラキラ
と言ってもお馴染みの黄疸は出ているのですが、入院期間を通じてビリルビンの増加率は減ってきているのでこれ以上ひどくなることはないだろうとのこと。
もし気になることがあればおいで~くらいの感じでしたルンルン

迎えに来た両親&娘と一緒にタクシーで帰宅車
残業なしでさくっと帰宅してくれたパパを待ってお寿司の出前で出産お疲れパーティーを開きました爆笑
久々の自宅ーキラキラ
久々の寿司ーウマールンルン
からの久々の夜間授乳ー笑い泣き

けどやっぱり一人目の時より心にゆとりがあるせいか寝なくてもそれほどイライラも焦りもしないいられてます。ってもまだ一日目だけど(笑)

ただ一番焦ったのは。。

さぁ赤ちゃんも寝たし私も一眠り~と思い布団に横になったとき視界の隅に動くもの。

寝室の天井にくっついてる照明の傘の中になにやら大きめな虫さんがー!!
あのシルエットはあの黒い悪魔に違いない!出てきたらどうしよう!?

ただでさえ少ない睡眠時間なのにそんなプチパニックでしばらく寝れませんでしたタラー
あ、今日手伝いに来てくれたうちの父に悪魔は退治されたので今夜は授乳後寝れそうです(笑)

さてそろそろ授乳の時間だヒヨコ