皆さまこんばんわ🌞😊🌞
ご覧いただきありがとうございますラブラブ


湘南は現在もまだ29℃!あつい〜ガーン
コロナも暑さも怖くて夕方までは外に出ません。

にしても江ノ島…人多すぎです。
近くのコンビニも県外ナンバーばかりでガーン禁止されてても泳いでるし、ほんとに無法地帯…


こんな日は家でゆっくり。
人をダメにするソファはうちのワンコに占領されてます 笑



さてさて今日は午前中、早い時間に買い物を済ませてまったりと🍵‬


40過ぎたからか最近はもっぱら和菓子好き爆笑


昨日はあんみつを🤫




湘南スタイルに出てた近所の和菓子屋さん。
美容師さんにも勧められたのもあって行ってみた口笛


自転車で買いに行って袋ごと落としたけどなんとかセーフグラサン

天草の寒天らしく美味しくいただきました。

あんと黒みつが美味しすぎてくせになりそう。
今度は大福と上生菓子も買ってみよう~ウインク

↓↓
最寄り駅は湘南モノレールか、江ノ電の江ノ島駅ですが、少し歩きます、、



そして…


今日のおやつはこちら!



おはぎ

これは和菓子屋さんではなく

ヤオコー(スーパー)のおはぎなんです爆笑
持って買えるのが雑できな粉こぼれてますが
お気になさらず爆笑


スーパーのお惣菜コーナーにあるおはぎ。
あんこだけのもあるけど、私はこのきな粉&あんこが好きで口笛


行くとついつい買ってしまうニヤリ


最初スーパーのお惣菜コーナーにおはぎなんて珍しいな〜と思ってたら

15年も愛されてるロングセラー商品らしいびっくり

記事がありました↓↓


甘すぎず絶妙なバランスなんです〜


ヤオコー行ったらぜひお試しくださいウインク

ってことで和菓子好きのお話でした。



それでは今日はここまで〜ニコニコニコニコ

おやすみなさーいチュー