スマホ・・・・古いのは暗い。

古いからなのか?もともとの性能の差なのか?知らんけど。

 

いつもは、スマホを並べて、ガラケーで撮ってブログに書いてるらしい。

#今週の一枚・スマホを並べて | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

今回はそれぞれにガラケーで撮ってSDからパソコンへの作業しちゃってた。

 

娘のお迎えで、空港へ。

左が娘を待ってるときに、新しい方で撮った写真。

右が娘に「飛行機を撮れるよ」と伝えて、なんらかの車がきてたから撮った写真がたまたま古い方だった。

 

30分くらい時間が経過したから、本当の空の色も変わってたのかもしれないけど・・・。

 

結婚式でも2台のスマホで写真を撮った。

キレイに撮れるスマホでは、LINEをしてないから・・・・

写真を送るために、LINEができるスマホでも・・・

もうどっちで撮ったか分からんようになってて、キレイな写真をどうにか別のスマホに移して、そこからLINEで送付。

使い方が分からん。

トリミングしたり、名前を変更したり、どこから作業してるのか分からないからすんなり出来たり出来なかったり。

 

どこから画像を選択して添付するのか分かってないから「できた」って思ったら、ファイルで送られてた。

いとこは「旦那さんにやり方教えてもらう」ってさ。

わが家は・・・次男、写真を撮らない人だから・・・聞いたとて分かるはずなし。