昨年の夏もエアコン稼働するかどうかの葛藤を書いていた。

温湿度計を撮る | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

平日の休み。

どのタイミングでエアコンをつけるか悩まされる。

ほんと、少し前は

「30℃過ぎたらしんどくなってきて」って息子に話した気がするのだが・・・。

暑さにも慣れてきて

31℃なら平気。

 

エアコンをつけたら、もう部屋から出られなくなる。

そんな気がするから、エアコン我慢。

 

暑くてダルくて寝転ぶ。

暑くて目が覚める。

33℃だった。

 

#今日の予定は・市役所とか | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

書類を持って出直さなきゃならないし

明日でもいいけど、どうしようって迷う。

 

温湿度計は34℃。

頭が痛くなってきた。

コレはマズイ、と判断し出かけることにした。

この部屋にいたら、ダメだってことをきっかけに外出。

 

明日は早い段階でエアコンをつけて

ゆったり過ごそうと思う。

なので、明日の献立も考えて買物を済ませておいた。

 

今日の体調は

 

Ameba健康部

暑さにも慣れてきて

31℃なら平気。

エアコンにも慣れてきて

26℃でも寒くない。

 

エアコンの効いた部屋と

それ以外との温度差が大きすぎる。

とにかくコマメに水分補給して

しっかり食べて

体調を崩さないように意識しておかなくちゃ、だな。

 

 

#今日の体調・・・

右膝が痛い。

数日前から痛くて、アンメルツを塗ってみてるけど、改善せず。

今日は階段の上り下りも右膝をかばった。

理由は分からないけど、不定期に膝が痛くなる気がする。

汗をかく時期だから、湿布は貼りたくないんだけど・・・・今夜は貼って寝るか・・・