スマホって「あなた、興味ありますよね」って感じでニュースが流れてくるよね。

徳島の情報もちょいちょい流れてきます。

 

閉店、と聞いたら急に行きたくなる・・・・よね。

何を食べたか記憶にないけど、店内の雰囲気は覚えてる サンプリンセス。

「やっぱ、行っておこう」って思ったので、予定より早く実家を出ることにした。

「パフェを食べに行こう」と娘を誘って・・・・もしかしたらあの俳優さんも来たことあるかもよ、くらいの気持ちで。

 

↓今回の帰省ではさすがにガラケーは持たず。

スマホ画面をガラケーで撮ってブログに使ってます。

え、空いてるやん。

って思ったら「17時まで準備中」と貼り紙がありました。

残念。

(あえて、空いてる駐車場から写真を撮ってみた。看板とか予定外にいくつも写真を撮ってみた。)

(娘も写真を撮ってたけど・・・・行ったけど準備中だったって思い出になる?)

看板に「1986」と書いてるってことは、それくらい前からあるってことだよね。

私が小学生の頃から・・・・あったよね、確かに。

 

2024夏・友達と夜のマクドナルド | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

それを友達に報告したら、サンプリンセスは別のお店として復活するよ、次の帰省時に行く?なんて話に。

地元じゃ有名な話、なんだな・・・と勝手に推測。いとこも知ってたし。

 

 

 

昔は田舎には有名なチェーン店とかなかったし、地元だけにある飲食店に思い出があるなぁ。

考えてみたら、ちょこちょこと外食してたもんなぁ。

 

考えてみたら、ウチの子達にはそういう「地元の」ってお店の思い出は皆無だな。

TVCMやってるようなお店しか行ってないかも。

結婚前は和歌山では有名ってお店にもよく連れてってもらったけどなぁ。

子ども達を連れては行かなかったなぁ。

和歌山ラーメン | ごっど母のブログ (ameblo.jp)