デフトバンを買おう、と決めて行ったセリア。

広めのセリアに行ったので、いろんなものを眺めて歩いて。

基本的にはとても慎重に買物するタイプなんだけど、この日はなんだか「買っちゃえ」「コレでいいやろ」って気分になってた。

 

T字のワイパーみたいなもの。

この間、お風呂の壁とか天井とか掃除してて、水切りしたいなぁって思ったので。

前に窓の掃除用で買ったものは、ワイパーのようなゴムの反対側にネット入りのスポンジがついてて、それもいいかなって思ったのだけど、幅の広さを優先して、コレにした。

窓のと風呂のと、ゴムの固さが違うのか?と比べてみたが、分からず。

 

シンクのゴミ袋。

シンク内のゴミ置きをどうするか、ずっと迷ってる。

長年愛用してるシリーズがあって、リングに専用のゴミ袋を付けてる感じなんだけど、そのリングさえもなくすべきなのではないかって考えてて・・・。

置くタイプの袋も気になってるけど、口を閉じて捨てられるところに魅力を感じて、コレにしてみた。

シンクにペタッと貼れる。

わが家にはサイズが合わず。

まさかの・・・・シンクの深さ問題。わが家のシンクはかなり浅い、ということを知った。

シンク奥の壁?に貼ってみたけど、きっとシールはそれだけの耐重量は備わってない。少しのゴミで剥がれてきちゃって、穴あきの意味をなさず。

 

 

お米が2kg入る、フタがピタッと止まる容器。

まさか、コレがわが家の麦茶パック入れだったとは・・・。

何年も使ってて、汚れてくすんできてた容器と同じものだった。

前もセリアで買ったのかなぁ・・・

麦茶パックの袋開封のタイミングで容器も新しくしたくて、その日を待ってたのだよ。