高校を卒業するタイミングで、進学することも正社員で就職することもしなかった娘。

高校側は娘の進路が分からず、お役所の関連部署にも情報がないので、届くのだと思います。

(息子には届いたことないから)

 

合同就職説明会のお知らせ。

がっつりなのは就業体験

ちょこっとなのは仕事体験、のようです。

新卒・卒業見込みの方が対象なんだけど・・・

娘は、一浪して大学進学した設定なのかな?もしくは、留年?

 

 

今が就職活動の時期なのか??

私の第3子、次男は夏休みに履歴書を書いて先生のチェックを受けてたんだよなぁ。

ぁ、私は6月に教育実習に行ってたような・・・その時期に一般企業の就活もしてたな・・・

学生の就活も、私の頃とはずいぶん違うもんなぁ。

私は進学のときも就活のときも、たぶんリクルート社の分厚い本を見てたような・・・。

私が就活してたときの企業が同じように今の子の会社紹介の本に載ってると「おぉ~~」って思っちゃいます。