暖かい時期なので、温風を感じることはなかった。

あったかくなる除湿機 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

試運転を兼ねて、洗濯物の下に置いてみた。

風も強いし音もする。夕方干して夜には着られた。

タンク半分くらいの量の水が溜まった。

カタログによると2kgくらいの洗濯物が64分で乾く・・・ってことよね。

まぁ布の厚さや干し方次第って気もするけど。

 

新しい除湿機は、前のより高級。

プラズマクラスターのなんかを交換しないとダメらしい。

前のは10年くらいプラズマクラスター発生させられるから、その頃には本体が壊れるって話だった気がする(うろ覚えだが)。

タンクは横についてる。

前のより小さいから・・・パラソル型の洗濯物干しのそばに置いたら、乾く前に満タンになりそう。

横にタンクがある、ということは横にかなりのスペースを空けておく必要がある。私は前の方がいいなぁ。のぞき込まなくても水の量が見えるから「捨てなきゃ」って思えるし。

 

本体を濡らした雑巾でコマメに拭く・・・ということはせず。

だからこんなに色が変わるのか?

白い家電品っていつしか黄ばんでくるよね、掃除しないから?

タバコを吸う部屋に置いてはいないし、日光が当たる場所でもなかったんだけどな。

 

 

そういや、空気清浄機・・・使ってたなぁ。

パパさんがタバコ吸ってたから。あれは、いつどんな理由で捨てることになったんだろ・・・ブログには書いてないや。