「前のと違うな」と一目で次男にバレました。

それな~~業務スーパーで買ってるんやけど、変わったっぽいな。

まぁ業務スーパーが選んだものやから、間違いないやろ。ニッスイやし。

冷凍まぐろたたき | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

こんな会話になるのは、私がコレをそのまま食卓に置くから・・・でしょうな。

袋から出して空気に触れる分、鮮度が落ちるかも・・・という理由づけもしつつ、完全セルフです。

自分が好きなだけ、ごはんをよそって、コレを乗せる。ネギもお好みで。

 

写真では分からないけど、赤い部分(固形の部分)が多く感じました。

裏面を撮ってないから、まぐろ以外のどんなものが入ってるか分からないけど。

 

「美味しいな」という感想になります。メーカーが変わってもそれは変わらない。

 

板状で場所をとらないし、冷凍室に入ってると安心です。

忙しかったり疲れてて料理したくないとき、コレなら「好きな献立だ」って気になるから。

 

 

まぐろたたき丼を食べながら

「すき家のまぐろたたき丼が終売になったってネットニュースで見たよ」という会話も。

すぐ復活してるらしいけどな。

「まぐろたたき丼がなくなったら、すき家に行かなくなるかもな」と次男。

長女はそれを求めてるもんな・・・・

「かといって、立地の問題で他の牛丼屋に行くかっていうたら行かん気もするけどな」という会話も。

 

こ~~~~んな些細な会話。

反抗期の子はしない、と想像。ぃゃ年齢的に反抗期とか違うけど。

日常の些細なことも幸せに感じられることが、これまた幸せだと思う。