事務補助のWワーク。

#2月ももう終わり・事務補助とは? | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

3月中旬までは立ち仕事。

残りの2週間は座っての仕事に。

 

初日、指サックを支給(といっていいのか?)されました。

指先まで覆わないタイプを初めて装着しました。

なるほど~~って指サックの有無で作業スピードが変わることを体験できました。

普段しない動き。腱鞘炎になりそうだな、って思いました。

ページをめくる作業に集中するときは指サックが便利なんだけど、他の作業のときは指サックをしてる感覚がケガして絆創膏を貼ってる感覚になっちゃってその指を使わず作業しようとするからペースダウン。そんな自分の不器用さに笑えました。

 

翌日以降、ほとんどの日は指サックを必要としない作業でした。

 

座っての業務になってからは、電車を一本遅くしてみました。

駅から12~3分歩いた直後の立ち仕事はしんどいけど、少しくらい息が上がった状態でも座っての仕事ならできるもんね。

 

電車通勤。前は週に一度程度だったし、周囲を見る余裕もなかったんだなぁ、と思う。

駅のホーム | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

今回は日数も期間も長かったので、朝も一緒だった人だなぁとか一本遅くしたら車内の雰囲気が違うなぁとか感じられたもんね。

そうそう電車を一本遅くしたときは、前の車両に乗ろうかななんてことも考える余裕がありました。