本日のおうちごはん

普段行かないスーパーに行ったら

入り口の「ココ安いですよ」とアピールしてそうな場所に しいたけ があった。

おうち焼肉なら、いろんな野菜も食べられる。

しいたけ

なすび

ピーマン

新タマネギ

もやし、キャベツ。
 

今日は数年ぶりに焼肉用のプレートを使ってみることに。

確か水を入れてたぞ・・・って棚の奥から取り出して、

使い方がちょっと不安で象印のホームページで確認。

水600cc入れました。

いつもは普通のホットプレートで焼肉。

肉の脂を野菜に染み込ませる。

焼肉プレートは油が落ちるので、野菜があっさり過ぎに思えた。

 

ん~~次は普通のプレートでいいかぁ。

肉の脂がある方がこんにゃくも美味しく焼けるし。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

スタミナ焼きってタレに漬け込まれた肉。

グラム単価を計算して、オトクやなって思って買った。

牛タン200gで3枚しか入ってないとは(そのうち1枚は小さいし)

漬け込まれてたタレとニンニクの芽は、穴あきのプレートには置くのを止めた。

(明日、薄切りの肉に絡めてフライパン調理しようと思う)