なんでもかんでも撮っておきたい。

お菓子いろいろ、まとめて書こうって思ってた。

今年もお菓子 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

アレ撮ってなかったか~なんてことにもなってるが、気にしない。

 

紅茶ロールケーキ。

当然のことながら、紅茶の香りがした。

 

いくつか並べた状態で、スマホのカメラで検索したら「たこ焼き」が出てきた。

バナナが乗ってるお菓子。

加熱された果物は苦手な私だけど、バナナは平気。

保育園児時代の経験からバナナを避けてる次男。そしてカステラ状のものは好まない次男。

にも関わらず、いつものように、次男にも強引にオススメする母。そして感想を聞く。

「そもそもバナナを美味しいと思わないから」とさ。

 

バームクーヘン。

はしっこじゃないか~ふぞろいってネーミングでもないか~。

しっとりしてて美味しかった。

工場直売店にまた行こうと思った。

 

セメント色のお菓子。

クッキーなのか?よく分からん。何味なのかも正直分かってない。

色も味も食感も馴染みのないお菓子。甘くなくていいかも。

 

チョコのなんやろか?

底にカステラ状のものが少しあったけど、ほとんどはチョコレート。

濃厚なチョコレート。チョコレートのお菓子っていろいろあるから、名前が分からん。区別もできん。

 

キャラクターの顔型のチョコのお菓子は、フィナンシェだった。

マドレーヌとフィナンシェの違いが正直分かってない母だが、しっとりしてるからか珍しく次男が自ら手を伸ばしてた。

トースターで軽く温めたら美味しい、と聞いてやってみた。顔を上にしたり下にしたり。どっちがより美味しかったか肝心なところを忘れた。

 

 

バームクーヘンが美味しかったから、日を改めてまた買いに行った。

さつまいも味のバームクーヘンは比べるとパサっとしてた。どうやら、しっとりしてたバームクーヘンは低温熟成?なんかそういう名前だった。忘れたけど。

 

で、ロールケーキ。

これもしっとり感があって美味しかった。

 

そっち方面に行く機会があったら、また工場直営店に寄ってみようって思う。

「お菓子いろいろ」って2月に下書き保存してたものに、ちょっと付け足した。

 

カボチャの種がのっかったやつが美味しかったんだけど、全然出会えない。

振り返ったら2021年だった。もう取り扱ってないのかなぁ。

工場直売・T&O | ごっど母のブログ (ameblo.jp)