節分の日は、巻きずしを食べる。

年に一度のことだから、昨年のことを思い返す。

スーパーのチラシを見比べて、どこで買うかを考える。

それが、今年はできなかった。

一つは、チラシ対象店ではなくなった。

一つは、閉店した。

一つは、トクバイにはチラシ情報を出さなくなった。

 

 

過去のブログを振り返ってたら、恵方巻を買ってきたときの断面を撮ってたのがあった。

トレンド投稿「私の食べた恵方巻」 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

ブログに書く予定じゃなかったから、スマホの画面をガラケーで撮った写真。

ブログ用にはいつもガラケーで撮ってるが、データ容量がいっぱいですぐ削除を求められる。

壊れて電池パックのフタもなければマイクロSDを入れるホルダーもない。

 

今年の「中巻」とされてるものは、具が大きかった。

鉄火巻のまぐろの大きさを見て、丸かぶりするのはネギトロ巻きにした 私。

いつもこんな??じゃないよね、きっと。

 

サラダ巻きは、たまごがメインな感じ。

私はたまごとカニカマが同じくらいの大きさが好き。

「ふつう」の巻きずし | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

来年はどうなるかな?

って来年の話をしたら鬼に笑われるんだっけ?