結局、友達に手紙を書く時間を作れなかった。

#5月に思うこと・令和5年だから | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

いとこの息子に手紙を書いてみようかと思ったけど、今までしたことないし、幼児の頃に会ったきり(その後コロナ禍になったから)だし・・・って躊躇した。

 

切手は懸賞用に買い置きがあるけど、ハガキはない。

で、コレを使うことに。

井伊直弼の兜をかぶった ひこにゃん のハガキ。

次男が保育園児の頃にもらったものだと思って、ブログ振り返ったけど分からず・・・。

 

4.4.4は、前日の回収が終わった夜に投函した。

今年は5日朝一の回収が終わったポストに入れた。

 

同じ市内へのハガキは翌日に届く場合もある。

しかし、7日にも届かず。

6日の消印になったとしたら、8日以降でもおかしくないしなぁ。

諦めの気持ちも少しだけ出てきた。

 

8日に届いた。

5.5.5の消印。

やったw

 

しかし、私が昔見た消印は時間を表すものはなく、大きく年月日だけだった。

そういう消印が欲しいんだけど・・・今はそういうのないのか?それとも郵便局によって違うのか?

分からん・・・