凧揚げの経験

小学生の頃、冬休みの宿題に「凧作り」があった。

運動場でたこあげ大会をしたのよ。

 

私の父は、工作系の宿題を手伝ってくれる人で

市販されてるカイトを模した 凧を作ったこともある。

持ち運びがラクにできることを重視して

高学年のときは、竹ひごを縦に2本つかっただけの凧を作ったなぁ。

 

昔は河川敷とか田んぼとか

電線がない広い場所で自由に凧揚げしてた気がする。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ウチの子も、何度か広い公園で凧揚げしたことあるけど

記憶に残ってるのかは微妙・・・。

次男はまだ小さかったはずだしなぁ。

 

朝ドラで、凧を揚げるシーンがあったけど

経験がなければ上手に操れないよなぁと思った。

ウチの子達は出来なさそうだなぁと。