門前仲町『PIZZERIA PICCHI』 | うさぎの生活

うさぎの生活

技術職人。
昼職→夜職を何度かやり、現在昼の仕事をしています。
昔の日記は備忘録で残しています。

気がついた時に書くかも?
吐き出すかも?です。

ずいぶん久しぶりのブログですが、
昨日すごく美味しい物をいただいたので書きたいと思います。

どういうきっかけでブログの読者になったのかは記憶が定かではありませんが、ずっと読んでいた山本ユウゾウシェフのブログ。
そのブログより、イタリアンレストラン『PIZZERIA PICCHI』が門前仲町にオープンしたことを知り、遅ればせながら行ってきましたーニコニコ

前店の「ツインズK」にも一度行きましたが、今回は前店とは異なるイタリアン満載!

と言うわけで、イタリアン好きの人と一緒に行きましたー。

前菜2種、パスタとピザ、メインにドルチェというコースを選び、
わくわくしながら待っていると…。





■前菜1・テリーヌ■

$うさぎの生活-ipodfile.jpg

お野菜いっぱいで、野菜好きの私としてはかなりテンションアップアップ





■前菜2■

$うさぎの生活-ipodfile.jpg

これもお野菜満載☆ 生ハムが美味でしたラブラブ





■ピザ■

$うさぎの生活-ipodfile.jpg

トマトとルーコラ、チーズ4種のハーフ&ハーフ♪
チーズは濃厚で、トマトはさっぱりでした。
それになんといっても薪窯焼きで生地はモチモチしていて、
「これなら一人一枚はいけるね」と二人で話していました音譜




■パスタ■

$うさぎの生活-ipodfile.jpg

トマトソースにウニがからんでいて、
ウニ好きの私としてはテンションMAXクラッカー(笑)
もぉ、言う事なしでした!





■アクア・パッツァ■

$うさぎの生活-ipodfile.jpg

このコースは、お肉かお魚どちらかが選べるということで、お魚をチョイス。
香草の香りがとてもよく、魚介類と野菜がたっぷり詰まっていて、幸せでしたラブラブ!





■ドルチェ■

$うさぎの生活-ipodfile.jpg

ベリー系のアイスに桃のソースがかかっていて、
イチゴ、オレンジ、チョコのブラウニー(のようなもの?)。
さっぱりして、とてもおいしかったぁキャハハ





以上のコース。

お酒も飲みつつ堪能しました☆

もともとお酒飲み始めると小食になる私ですが、
これはペロリと大満足で。

お料理が出てくるタイミングもすごく良くて、
スイスイ手が進んでました☆

お野菜いっぱいで自然の味がすごく出てて、
手作り感満載で、何より作る方の愛情が伝わってくるお料理でした☆



次回はバーニャカウダーも食べてみたいなぁo(*≧∇≦)ノ




★お店のHPはこちら『PIZZERIA PICCHI』